のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

山梨旅行記 その1

2008年08月09日 | お出かけ

今日から山梨旅行の旅日記を始めます。
ダラダラと長くなってしまいそうですが、よろしければお付き合いくださいね。しばらくシルバニアなどのちっちゃい物は出てこないかもしれませんが、ご了承ください。

朝6時に家を出発。ダンナは興奮したのか3時前からゴソゴソしてました…。暑くて寝られなかったなんて言い訳してたけど、小学生のオコチャマみたいです。私はペーパードライバーで運転できないので、2日間運転頑張ってね!


朝食はローソンでおにぎりを沢山買いました。
リアル知人のMさんから頂いたポイントと合わせて、25点分たまりましたよ。スプーンと交換するか、あと5点足してトートにするか悩み中です♪


相模湖経由で国道20号線で一路、甲州へ向かいます。
途中の山にこんなオブジェが見えました。ちょうど柱がジャマして変な写真になってしまったのが残念…。調べたところ、神奈川県相模原市藤野町の外国人アーティストの作品なんだそうです。ラブレターかな♪


猿橋」というところで休憩がてらの見学。
ダンナが前から気になっていたところだそうです。


岩国の錦帯橋」、「木曽の棧」に並ぶ日本三奇橋のひとつ。鎌倉時代頃から存在する由緒正しい橋だそうです。


真夏の緑に溶け込んで、とても素敵な橋でした。さすが、日本の名勝。







その後も国道20号線を進みます。
山間部を抜けて盆地に入ったとたん、周りが突然ぶどう畑だらけに…。


勝沼町はぶどう狩りのお店だらけでした…。
今回はぶどう狩りも桃狩りも予定していないので、先に進みましょう。


明日に続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
オリンピック開会式、素晴らしい演出でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 山梨旅行記 その2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-08-09 08:10:59
私も旅行の日は早く起きてしまう旦那さんの気持ちわかります葡萄狩りは何度も行っていますが桃狩りなんて夢のよう果物で一番好きなんです。こっそり家事が終わった台所で少し前までは子供の残りの種周りしか食べなかったのを丸一個贅沢食べしちゃいました。どの写真を見ても空気がおいしそうな感じがします。和みますね
返信する
ローソンポイント (とらもん)
2008-08-09 10:50:47
こんにちは。旅行中お天気良かったみたいですね。
緑がまぶしいです
ローソンのポイントですが、45点分持って、
8月1日、早速スプーンと代えてもらいました。
そしたら、4本入ってた
サービス
週明けにはスプーン品切れになってました…
恐るべし

今週の日・月とのりこさんの地元?
横浜・八景島シーパラダイスへ
行ってきま~す
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-08-09 13:40:04
すごいキレイですね☆
私も旅行行きたいです・・・。

1番最近に行った旅行は3月です・・・。
でもTDRです☆
夢の王国です!!
嫌なこと全部忘れて楽しめました!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-09 16:20:26
今日はコメントありがとう帰ったらまたゆっくり遊びに来ます。宮古島天気良いです。
返信する
なおこさんへ、とらもんさんへ、りっきぃ☆さんへ、mimiさんへ (のりこ)
2008-08-10 05:37:36
なおこさんへ
ふふふ。なおこさんも早く起きちゃう派ですか! だけどダンナは早く起きすぎ~。そんなに早く起きてしまって、運転しながら居眠りするんじゃないかと、ちょっと不安でした。
桃狩りは3年ほど前にやりました。私は普段はあまり果物好きではないのですが、さすが新鮮な果物は美味しかったです。ただ、皮むき担当になっちゃいましたけどね…。ぶどうと違い、桃は皮むきが面倒です。

それにしても、本当に空気が美味しかったですよ。


とらもんさんへ
2日間とも午前中は猛暑で午後からは雷雨がありましたが、悪くないお天気でした。

ローソン、スプーン4本だなんてずるいです~。45点も集めたとらもんさんにプレゼントでしょうか。いいな~いいな~。
それにしても、もう品切れですか!
ビックリです。我が家はスプーンにするかトートにするか、まだ悩んでいるのですが、急がなくちゃ!


りっきぃ☆さんへ
1年ぶりの旅行はとても楽しかったです。
りっきぃ☆さんの前回の旅行はTDRだったんですね。羨ましいなぁ~。我が家は昨年10月に行きました。何度行っても楽しいディズニー。また行きたいです。


mimiさんへ
お名前がありませんが、きっとmimiさんですね☆♪
旅先からわざわざありがとうございます。宮古島ライフを楽しんできたくださいね!
返信する
Unknown (fii)
2008-08-10 08:29:48
のりこさん、お帰りなさい
お疲れ様です。
ラブレターの話は、聞いたことがあります。
確か、らぶれたーがみえるところで告白すると、恋が実るそうです。いいなぁ・・・。
ちなみに、私も、早く起きる派です。
今年の旅行は、伊豆方面。たのしみだなぁ
返信する
fiiさんへ (のりこ)
2008-08-11 04:20:57
へ~~!!
そんな言い伝え(おまじないって言うのかな…)があるんですか。ロマンチックだなぁ。藤野町の人たちは幸せですね。

ふふふ。fiiさんも早起きタイプですか。
伊豆旅行の日も早起きしちゃうのかしら。楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事