のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Meiji「明治オリジナル携帯クリーナー」

2008年09月15日 | ちっちゃいもの

ネタは山ほどありますが、一番最新のものから。
昨日、近所のスーパーへ買い物に行って見つけました。おかげで板チョコが3枚も我が家のチョコレートコレクションに仲間入り…。


明治の板チョコを3枚買うと、「明治オリジナル携帯クリーナー」がもらえるキャンペーンをやっていました。本物そっくりのミニチュアクリーナー。こういうの大好き♪


クリーナーは全6種類ありました。
各年代ごとのデザインのクリーナーはどれも可愛かったけれど、我が家にはチョコが山ほどあるので現在のデザインを1つだけにしました。
ちなみに、このクリーナーは以前にもキャンペーンをやってるのを見たことがあります。1年くらい前だったかなぁ。その時はスルーしたので、全く同じものかどうかは分かりません。


本物と一緒に。
ちなみに、ミニチュアとしての出来は悪くはないかもしれないけれど、クリーナーとしての出来は今ひとつ。はじの処理や金具の取り付けなど、かなりいい加減です。
ま、オマケですからね。


お久しぶりの本物比較~♪
クリーナーの表面にそれっぽく印刷してあるだけですが、結構いい感じです。厚みがそれっぽく見える理由かも。
ちなみに、もちろん裏側はクリーナーなので、裏面の印刷はありません。
 


そうそう。明治では今、図書カードが当たるキャンペーンをやっているようですよ。板チョコのバーコード3枚で応募できるようなので、応募してみようかと思っています。当たるといいね。
ちなみに香取慎吾くん。私にとって彼はいまだに新選組局長のイメージです。


Aコースはオリジナル図書カード5000円分が500名。Bコースは1000円分が4500名に当たります。
さてさて、どちらに応募しましょうかねぇ。


では、慎吾くんと一緒に私もいただきま~す。

お母さん、あなたひとりでそんなにおっきな板チョコ食べたら大変ですよ~!
家族みんなで食べてね。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日の夕食はすき焼き。まだまだ暑いのに鍋料理をつつく我が家です。
もちろん、おじやも食べたのよ♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | BANDAI「ドトールコーヒース... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-09-15 08:02:38
本物のミニチュアって最高
土日のスーパーって誘惑が多くつい気づくとカゴいっぱいに我が家は本日モツ鍋ですよ。すき焼きのおじやの味が気になります。おいしそう無事茶碗ゲットです!情報ありがとうございました~
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-15 10:36:13
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
なおこさんへ、サトシさんへ (のりこ)
2008-09-16 04:45:06
なおこさんへ
スーパーって本当に誘惑だらけですよね。昨日もまたゲットしてしまった…。茶碗ゲットおめでとうございます。我が家の近所のスーパーでは、週末は既にお茶碗もレンゲも影も形もなかったです。

すき焼きのあとのおじやは我が家の定番です。卵を入れてお腹もほっこり。モツ鍋も美味しそ~♪


サトシさんへ
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事