のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ホットケーキ」

2010年02月18日 | 食べ物飲み物

昨日は内容なしで失礼しました
このところ、また少し残業続きなので疲れているのかな…。何はともあれ二度寝は最高です♪


さて、昨日ネタにできなかったものをリベンジ。
リベンジっていうほど大したネタでもないんですが…


チロルチョコの「ホットケーキ」です
現在、秋冬限定で出回っている吊り下げやバラエティパックなどにはホットケーキチロルが入っていますが、あれは10円サイズ。今回ゲットしたのは20円サイズです♪
私はサンクスで見つけましたが、限定なのかどうかは不明です。


たっぷりとメープルシロップをかけて美味しそうなホットケーキです。
我が家では休日のランチメニューにたまに登場するホットケーキ。焼き立ては美味しいですよね~。ちなみにホットケーキミックスは「ホテルニューオータニ ホットケーキミックス」を愛用しています。ちょっとお高いんですが、これが美味しいんですよ。この程度の贅沢で満足できる安上がりな我が家族です♪


10円サイズと一緒にパチリ。
我が家のチロル在庫には既に10円ホットケーキはなかったので、パッケージのみですみません。


大きさが違うだけで、絵柄は一緒かな?
パッケージではなく、中身入りで並べたら親子みたいで可愛かっただろうな。せっかくなので吊り下げを買ってくればよかったと後悔してます…。趣味の世界で手抜きは禁物だよね。


久々のホットケーキチロルをパクリ。
パッケージを開いただけでメープルの甘い匂いがたちこめます。美味し~♪
そういえば、吊り下げもそろそろリニューアルですね。次回の限定チロルも楽しみです!

明日のネタもチロルの予定です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
先日処理した生ワカメがいまだにリビングの片隅でぶら下がってます。
だいぶ乾燥ワカメに近づいてきましたよ。だけど、少しずつ味噌汁などに使っちゃってるので、完全に乾く前になくなっちゃうかも…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | 本日もお休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました (Iwashi)
2010-02-21 01:47:42
私も買いました
サンクスで買ったと書いてあったのでサークルKサンクス限定ではないかと思いサークルKに行ってみると売ってました
そのあとサークルKサンクスのホームページを見るとやっぱり限定でした
たしかに前にも春夏のアソートに入っていた苺ミルクもちもサークルKサンクス限定で20円サイズが出ていたので今回も同じ感じですかね
白いちごはまだ見つけてないので早く見つけたいです

返信する
Iwashiさんへ (のりこ)
2010-02-21 11:08:46
ゲットおめでとうございます!
この記事をアップした後に、サンクスを覗いてみたら「先行販売」と書いてありました。よく分かりませんが、どうなのかしら。
そういえば、苺ミルク餅の20円サイズもサークルKサンクス限定でしたね。今となっては懐かしいです。

白いちごは私の周りのあちこちのコンビニで見かけますよ。Iwashiさんも無事に見つかりますように♪

重複分は削除させていただきました。こちらこそご迷惑をおかけしてすみません。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事