のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「吊り下げ」

2009年09月17日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです。
今月頭から探していたものがようやく見つかりました!
ついでに、いつもの撮影場所も復活~♪


チロルチョコの「吊り下げ」です。
秋冬バージョンがようやく近所のスーパーに入荷しました。来年の春になるまで購入できるものなので慌てる必要もないのですが、見つかるまでの半月は長かった。ようやくゲットできて嬉しいです。ピースジョージが見つかるまで待とうかとも思いましたが、我慢は無理でしたわ…。

ちなみに、今ままで10個のチロルが繋がっていた吊り下げですが、今回から8連になりました…。これで95円。仕方がないことだけど、やっぱり寂しいですね。


今年の秋冬限定の新しいお味は「ホットケーキ」。
吊り下げ以外にもバラエティーパックなどにもアソートされてます。


裏側の手書きフライパンが可愛い~。
そういえば最近食べてないなぁ。我が家では休日のランチメニューです。食卓で焼きながら食べる出来立てホットケーキは最高です♪


ちなみに、ホットケーキは先日発売された「リラックマ おすすめチロル」にも入ってましたね。今回のはまだ食べてないのですが、同じものだと思います。
ちなみにリラックマチロルはおすすめというだけのことはありました。2袋も買ったはずなのに、既に在庫はこれだけ…。


秋冬の間、お気軽にホットケーキチロルが食べられるのは嬉しいな。
マイブームチロルになりそうな予感です♪

ちなみに、8連チロルになったおかげで追い出されたのはビス。ビス好きなのに残念だよ。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
チョコをネタにしてますが、今日は健康診断。朝は絶食なので味見もできん…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「Sweet Hallowe... | トップ | モスバーガーワイワイセット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-09-17 06:26:24
昨日はハロウィンもこののりこさんの今日の記事の吊り下げも含め、探したんですけどね~。
いつものバリューローソンにもまだなく、苦戦中です。
ケーキが入った前のタイプがまだたくさん店頭にありますからねぇ。まだ期間が長いのでそのうち出てくるでしょうと思っています♪

しかしのりこ家はチロルの消費が早いのにいつも驚かされます!!我が家は3個リラチロルはなくなっただけよ・・・
返信する
ホットケーキ! (千鶴)
2009-09-17 12:49:50
ホットケーキのチロル!!!
すごくおいしそうです~メープルシロップの香りがしてきそうです~!

食べてみたいチロルナンバーワンです><

私もバターとシロップたっぷりの何段にも重なったホットケーキが大好き♪
3食それでも生きていけそうです

リラックマも可愛いですよね♪

あればあるだけ食べてしまうので在庫はいつも0な気がします・汗

特にチョコには弱くて見てるだけでよだれが出そうです~^^;
返信する
ホットケーキチロル (あやけい)
2009-09-17 13:32:02
ホットケーキチロルはおいしそうね。
私もスーパーで探してみよう。

ホットケーキは休日の朝食メニューです。
ランチじゃ足りないとブーイングがきそう。
うちはホットプレート使わずにキッチンで私一人が焼き続けます。

ホットケーキミックスを買い置きしているけど、アレは便利ですねぇ。
アメリカンワッフルもたい焼きもアレで済ましています。
返信する
なおこさんへ、千鶴さんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2009-09-18 05:08:34
なおこさんへ
ハロウィンも吊り下げも期間が長いのできっと見つかると思いますよ。もし万が一の場合には声をかけてくださいね。
うちの近所もまだ春夏バージョンのものばかりです。見飽きたショートケーキももうすぐ見られなくなってしまうと思うと、ちょっと名残惜しいです。

それにしても食べすぎですね…。
毎朝ブログを書きながらチロルを食べるのが私の日課。ダンナも娘もチョコチョコとつまんでます。
チロルがなければ他のチョコを買わなければならないので、チロル集めは趣味と実益を兼ねてます。


千鶴さんへ
メープルシロップとバターのいい香りがするんですよ。なかなか美味しいチロルです。今年の冬は結構入手しやすいと思うので、帰国の際に機会があれば是非どうぞ~。

何段にも積み重なったホットケーキはお店でしか食べたことがないですねぇ。自宅では焼きながら食べるので、何段も積み重ねる暇がありませ~ん。
だけど、シロップとバターがしっとりと染み込んだホットケーキはとても美味しいですよね~。食べたくなっちゃった。週末さっそく作ろうかしら♪


あやけいさんへ
ホットケーキチロルはなかなか美味しいですよ。見つけたら是非どうぞ。

あやけいさんのお宅では朝食メニューですか。それぞれの家で結構違うものですね。山盛りのホットケーキを焼きまくってから食べるのかしら。美味しそうです。
我が家ではホットプレートは鍋奉行のダンナ担当なので、準備さえすれば焼いてくれるので楽チンなのです。

ホットケーキミックスは便利ですよね~。一時、娘がホットケーキミックスを使ったクッキー作りにはまってました。
ワッフルにたい焼き。どれも私が作らないものばかりです。あやけいさん家の食卓はレパートリー豊かで羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事