のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「赤ちゃんキーホルダー」

2010年01月05日 | シルバニアファミリー

昨日に続き、今日もシルバニア通販ネタです。今日で最終回となります。

大好きなシリーズのひとつである「赤ちゃんキーホルダー」。持っていないものが2つカタログに載っていたので注文しました。


おしゃれなお洋服を着た赤ちゃんです。それぞれ別々にカタログに載っていたものですが、似たようなものなのでまとめてしまいますね。
左が「どんぐりネズミキーホルダー(たんけんたい)
右が「シルクネコキーホルダー(オレンジドレス)


ちっちゃなちっちゃな赤ちゃん達。
キーホルダーなので金具がついているのですが、リアルに頭に刺すのを防ぐために可愛い帽子をかぶっています。私的にはこの帽子がツボ。可愛いよ~♪
 


今まで集めた赤ちゃんキーホルダー。その辺にあった箱を使って適当にひな壇を作りましたが、メチャクチャ悲惨な写真になってしまった…。新年になってもいい加減さは変わらない私です。
赤ちゃんキーホルダーのコレクションもかなりいい加減。結構抜け落ちているものも多くフルコンプにはほど遠い状態です。ま、自己満足なんでそれでもいいのさ~♪



そして、通販を5千円以上買った人にもらえたプレゼント。


イヤーズプレートです。
毎年この時期の通販での特典になっていますが、私は今回がお初です。これをもらうためには5千円分買わなければなりませんが、もらうために無理に注文量を増やすこともないかなぁ~とスルーしちゃってました…。
こういうところも本当にいい加減な私。コレクターとしては完全に失格ですな。


食器系はもう置き場がありませんので、出来るだけ集めないようにしています。
だけど、これはすっごい可愛いですね。毎年揃えてずらりと飾ったらいい感じになるだろうな。

以上、年越しになってしまいましたが、これで年末に届いたシルバニア通販ネタは終了です。お付き合いいただきありがとうございました。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩は「7サミット」という番組を見ました。世界の7つの大陸の山を無酸素単独登山をする若者の物語。偶然テレビをつけたらやっていた番組でしたが、鳥肌がたつほど感動してしまったよ。人間ってすごいな。
全てにいい加減な私ですが、これからも私なりに精一杯生きていきますよ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Juice... | トップ | チロルチョコ「Sanrio Origin... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2010-01-05 09:15:11
キーホルダーシリーズも可愛くて良いですな~

人形を丸出しで、堂々と持ち歩ける唯一の品。ブローチも。

好きなんですよ~


山登りとは、山と己の戦いであると勝手に思います。本当に勝手に。
今年は『私の山』を登るぜ!
返信する
Unknown (ちょこくま)
2010-01-05 14:38:41
のりこさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(@^0^@)/

赤ちゃんたち、
こうして並べるとほんとにかわいいo(≧∇≦)o
最初に紹介されてる2匹ちゃんは、
私もネットで見てかわいいなぁ~、欲しいなぁ~と指をくわえてみてました(笑)
オレンジが好きなので、このドレスがすごく好きなデザインで、今購入を迷っているところです♪
返信する
らなさんへ、ちょこくまさんへ (のりこ)
2010-01-06 05:23:28
らなさんへ
確かに、キーホルダーって堂々と人形を持ち歩ける唯一の品かも。私はもったいなくて飾り棚に飾ってますが、今度2つ買って1つは持ち歩こうかしら♪

うぉ~らなさん。随分といいことをおっしゃってますね。
「『私の山』を登る」。名言です。素晴らしい。お互いに頑張りましょ~。


ちょこくまさんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年もちょこくまさんのブログを楽しみにしてますね。(コメントはほとんど入れていませんが、いつも楽しみにしてますよ)

普通の赤ちゃんは同じような服を着てますが、赤ちゃんキーホルダーはファッショナブルで本当に可愛いですよ。大のお気に入りです。
今回の子はオレンジ好きなちょこくまさんにピッタリかも。機会があったら、ぜひゲットしちゃってください!
返信する
かわいいです~^^ (千鶴)
2010-01-06 05:31:18
帽子がおしゃれでちょこんとしてて。。。
ひょえええ可愛いです~~~≧▽≦
↑ほんとPC前でこう叫んでました。

キーホルダーで見せびらかして歩きたい♪
これはもってたらゼッタイどこで買ったのと質問攻めにあいそうです~^^
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2010-01-07 05:10:17
帽子がおしゃれでしょ。実物はもっともっと可愛いんですよ。
ひょえええと叫んじゃってオッケーです♪

汚れるのがイヤで持ち歩いていないのですが、カバンやケータイにつけたら、それだけでテンション上がっちゃいそうですね。今度は2つ注文しちゃおうかしら。確かに質問攻めにあいそうな可愛らしさですよね。
返信する
Unknown (tomoko)
2010-01-07 14:07:07
ちょっと、遅いですが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
私も牛ファミリーを買いました。それとラブ犬?も買いました。私はイヤーズプレートが欲しいので、このクリスマス時期に必ず購入します(笑)。一年間、下駄箱の上に鎮座させます。いつも2匹なんですが、今年のは3匹でした。ほんとに可愛いプレートです。
しかし、のりこさんちのコレクションはすごいですね~。ふだんはどうやって保管されてるのでしょうか?うちは昔、娘が遊んでたのはもう箱も処分してるので、今はニトリで買ったちょうど1家族が入るスペースが15ある飾り棚(ちゃんとガラスがあるので埃がはいらなくていいです。)に入れたり、100円ショップのコレクションBOXに2家族ずつ入れて飾ってます。最近は箱のまま並べてインテリアのように飾ってます。目新しい家族とか見たらやっぱり買ってしまうのでどんどん増えますね。
十二支、息子は猿で男の子と女の子があり、娘は猪ファミリーがありますが、主人のトラと私の蛇はありません(笑)。娘はトラファミリーを作って、、とはがきに書いてましたが、さすがに蛇は無理ですよね、、、。(あまがえるファミリーは衝撃でしたが、お気に入りです。)そういえばですね、今回のこちらは確かに12月10日までにはがき出して、クリスマスに間に合うようにしたんですが、過ぎても来なくて問い合わしたら、はがき到着が16日だったということ(結局商品は29日に届きました)で、たぶんなんらかの郵便事故ってことで落ち着いたんですが、その際、アイビーマークキャンペーンの点数がとんでもなく高いこと、特に応募するだけで何点もの点数を設けることはおかしいと申し入れしました。必ずもらえるものに高い点数をつけるのは仕方ないかもしれないけど(それでも高すぎ)、たった1名にしか当たらないようなものに、たくさんの点数はつかえないし、基本的にシルバニアは小さい子が手にとるものなのに、応募さえできないなんておかしいと。お客様の声として聞いておきます、っておっしゃったけど、どこまで聞いてくださるのでしょうか。でも、一度言ってみたかったので、ちょっとスッキリしました(笑)。
返信する
tomokoさんへ (のりこ)
2010-01-08 05:32:18
あけましておめでとうごさいます。今年もよろしくお願いします。
イヤープレートが欲しい方にとっては、冬の通販は必見でしょうね。ウシとラブ犬。両方のゲットおめでとうございます。
イヤープレートは下駄箱の上に1年間飾るのですか。なるほどです。
我が家のシルバニアは随分前に購入したビデオラックをコレクション棚代わりにして収納しています。もうギッシリ状態です。2年近くも前の写真ですが、よかったらどうぞ。http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/8bbde1b86b5bfa5ddbfd3308659aef8f
ちなみに箱は全て処分してしまっています。ニトリの飾り棚に興味津々です。今度機会があったら見に行ってきます。

十二支は出来たら全部欲しいですね。
巳や辰はまぁ諦めるしかないけれど、寅くらいは欲しいです。肉食動物はやっぱりキツイのかしら。アマガエルがあるくらいなので、これからも色々な動物にチャレンジして欲しいものです。

クリスマスに間に合わなかったとは残念でしたね。郵便事故ですか…。そういえば、私も数年前にシルバニア通信が届かなかったことがあります。電話して再送して貰いました。郵便事故って多いのかしら。困ったものですわ。

そして、キャンペーンの鬱憤を私の分まで晴らしてくださってありがとうございます。
ホント、たった1名の当選のために何点ものアイビーマークを使わせるとはおかしいですよ。あくまでもシルバニアはこどものおもちゃのはず。それを忘れないでいて欲しいよなぁと思います。
エポックも、是非tomokoさんの声を真摯に受け止めてもらって、どんどん改善して欲しいですね。
返信する
Unknown (那美乃)
2010-08-12 01:26:52
シルバニアファミリー可愛いですね。服もパステルカラーベースで癒されます
返信する
那美乃さんへ (のりこ)
2010-08-12 05:33:36
はじめましてでしょうか。お越しいただきありがとうございます。

那美乃さんもシルバニアがお好きなのでしょうか。メルヘンな感じでパステルカラーベースのお洋服もとっても似合ってますよね。私も毎日癒されています♪
返信する
はじめまして (那美乃)
2010-08-15 21:27:04
シルバニアファミリー清純で可愛いですね。
sanrioの昔のキャラクターとも通じる優しい雰囲気がありますね。sanrioは、クロミという悪女が今はやっているそうですが
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事