のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Kabaya「あったかカピバラさん」

2009年06月24日 | ちっちゃいもの

週末に百均のキャンドゥーで見つけました。私が店内をウロウロしながらお菓子売り場に行ってみたら、ダンナがゴソゴソと全種類をカゴに入れているのを目撃…。父の日の光景としては、なかなかなもんでしょ♪


家に帰った瞬間にガーン…。この中の1つを持ってました
お店で見ている時から、なんとなく見たことあるヤツだなぁと思っていたんですよね。いくらコレクションの量が増えたからといって、きちんと把握できてないようじゃダメだよなぁ…。とうとうボケが始まったか。
ちなみに、前回の記事はこちら。発売当時に定価でゲットしました。そのときもダンナが買ったんですね。相変わらずダンナはこういうフワフワぬいぐるみ系が好きなのです。
ま、前回は4つ中1つしか買ってないし、今回は105円だし。がっかり度もそんなに高くはないですね。


そういうわけで、Kabayaの「あったかカピバラさん」です。
前回ゲットしたのは1月なので、半年経って売れ残りが百均に流れてきたようです。食玩は賞味期限があるから大変なのでしょうね。

ちなみに、今また新作がお菓子売り場に出回っていますね。夏バージョンの「わいわいカピバラさん」。お店に行く度に物欲しそうに眺めている哀れなダンナなのでした。今回こそはスルーですよっ。
そんな鬼嫁な私は「クラフトフレンズ」が気になる…。ちと欲しいかも。
え? 私もスルーしろってか?その通りですな。


全4種類。どれもとっても可愛いです♪ けど、今の季節にマフラーはきついです~~。
 
1.カピバラさん(帽子)

2.ホワイトさん(マフラー)

 
3.カピバラさん(雪ウサギ)4.ホワイトさん(南天)


私のツボは雪ウサギ。ウサギ母さんとのコラボです♪
それにしても、お母さんの顔が汚い…。さすがにもうこの家族限界だな…。


カピバラ大行進~~♪
お父さん、そんなに無理やり乗らなくても…。


そうそう。リプトンに新しいスイーツ系のオマケがついてますよ~。食べ物系が好きな方なら絶対にお勧めです。
気になる方はなおこさんブログへどうぞ。私はなおこさんにネタフリだけして、スルーしてしまう予定です。えへへ♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
人差し指を蚊にさされました。腫れ上がってしまい、めちゃくちゃかゆいっ。
それにしても、こういうときに限って虫さされの塗り薬が見つからないのはなぜ?
娘が自室に持ち込んでいるのかしら…。仕方がないのでアイスノンで応急処置中。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田土産「さるぼぼ人形」 | トップ | ミスタードーナツ「ポン・デ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-06-24 08:35:46
昨日はステキな情報をありがとうございました!
あの時間からご飯をソワソワしながら作り、食べさせている間にすっ飛んで買いに行きました~。これは明日でいいや・・・なーんて言ってたら後悔しそうだったので
取りあえずコンプはしているので、これからゆっくりと買い増しをしたいと思います(今、まだ買うのかって思ったでしょう

携帯用・カバン用・デコ用・保管用・・・いくつあってもいい久々にどれもハズレなしの8種です!!!
キャンドゥもちょくちょく覗かないといけませんね~❤旦那様可愛い~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-06-24 19:04:58
100均といえばいつもダイソーなので時々キャンドゥにも行くようにしよう!
私もクラフトフレンズが欲しいかも
どの子も可愛らしい♪
こちらではまだ見てないのでこれから気をつけてチェックするようにしマス。
返信する
Unknown (さっちん)
2009-06-24 19:29:09
先日、スーパーで半額シールが貼られているのを発見したのですが、スルーしちゃいました。
リプトンのストラップ、気になる~。
返信する
Unknown (海茅)
2009-06-24 19:52:02
こんにちは♪
カピバラさん、私も結構好きです*
そして私も雪ウサギがツボです♪
ちっちゃくてまん丸で!とっても可愛いです♪

私も昨日手首に蚊に刺されが…
なんだか夏を実感した気がしました!笑
我が家は今年はまだムヒ系の薬を買っていないので、なぜか「プチウナ」を塗りました…!
返信する
試してみてね。おいしいよ。 (naka_kakishima@yahoo.co.jp)
2009-06-24 20:32:23
蚊にさされた時、凄い威力!試してみてね。おいしいよ。embrocation.cwahi.net


返信する
なおこさんへ、じゅりりんさんへ、さっちんさんへ、海茅さんへ、naka_kakishima@yahoo.co.jpさんへ (のりこ)
2009-06-25 05:05:41
なおこさんへ
どういたしまして。おかげでタダで写真を見させて貰っちゃいました♪
なおこさんの行動力にはいつもながら脱帽です。ぜひ、買い増ししてくださいね~。デコの材料として色々楽しめそうですね。

百均はいつもながら侮れません。百均万歳です!


じゅりりんさんへ
我が家の近くにはキャンドゥーはあるのですが、ダイソーはないんです。たまにはダイソーも行きたいなぁ~。

クラフトフレンズ可愛いですよね。我慢できないかも…。とりあえずお試しで1つ買っちゃおうかなぁなんて目論んでます♪


さっちんさんへ
スーパーのワゴンセールも見逃せませんよね。どうしようかなと悩んでいたものが安くなっていると飛びついてしまいます。

リプトンのストラップ、食べ物系が好みの方なら絶対にお勧めですよ~♪


海茅さんへ
カピバラさん。のそ~っとした雰囲気がいいですよね。私もお気に入りキャラです。
雪ウサギもまん丸で可愛いです。

海茅さんは手首ですか…。指とか手首って、掻きにくいのでかゆさが倍増しますよね。
確かに「夏」は実感できるわなぁ。こういう実感はちょいとイヤですけど…。我が家にあるのは、去年オマケにつられて買ったムヒですよん♪


naka_kakishima@yahoo.co.jpさんへ
タイムリーな商品のご紹介をありがとうございます。ところで「おいしい」って一体…。食べてはダメだと思うのですが???
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事