ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

あきない世傳、やっと終わりました

2023年05月20日 | 読み物

2023年05月20日、土曜日・・・

あきない世傳・・・高田郁さんの作品です、13巻、いよいよ大詰め!

今回も工夫や知恵をこらして成功につながっていく姿は素晴らしいし、

気持ちの良い幕の降り方でした、

でも、やっぱり妹の「結」の事が最後まで気になりました

2017年春から読んでいて2022年の初めに11巻の風待ち篇が終わり、

次の本を待つうちに、とうとう今年になりました

目も、どんどん悪くなり、去年は引越もあったので、図書館から

順番が回ってきたときは(12巻)と(13巻)が一緒でした

最後まで、とても面白くて、でも途中で止める事が出来なくなりました

前回の「みおつくし料理帖」の時、随分長かったけど、

今回の「あきない世傳」は、13巻・・・長かったなぁ

しばらくは、目を休めなくっちゃ(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘭と大塚病院 | トップ | 新型コロナワクチン「6回目接... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-05-21 09:40:46
noncoさんおはようございます~13巻完了お疲れさまでした😊ここの所本、読んでないな~目が疲れのよ(笑)☁➡️☔で寒い
ゆきさんへ (nonco)
2023-05-21 12:29:08
ゆきさん、こんにちわ。
やっぱり、目にきますねー。あ、肩にも(笑)
また、しばらくは読みません?、でも短編位は読めるかな

函館は雨のようですね。寒いと身体も痛いし、お大事にしてください。
Unknown (a0qza1548)
2023-05-22 07:51:44
高田郁の創る世界観かだいすきです。
最終巻は図書館の順番待ち。
いまやっと4番目になりました。
楽しみに待っているところです。
オカンさんへ (nonco)
2023-05-22 15:41:43
オカンさん、こんにちわ。
本当に面白いですよねー、内容が呉服屋さんが舞台、
当然着物の事もある程度の知識が必要、だから余計に面白いです(笑)
早く、順番がきますように!!!

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事