ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

新型コロナワクチン「6回目接種」

2023年05月23日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2023年05月23日、火曜日・・・

昨日、Sクリニックで電話で予約しておいた、

新型コロナワクチン「6回目接種」を二人で受けてきました

1回目から、ずーっと「ファィザー(株)」だったけど

針が細いせいか、全然痛くなかった!

終わってから薬を貰う為に薬局へ、いつもの降圧剤だけ、

漢方薬の、足の攣るのを抑える薬は無かった

4種類の、ツムラ漢方薬は1月から次々に無くなり、

今、あるのは1種類だけ

何でも、ある国の爆買いが原因とか、

現在あるのは、降圧剤とボルタレンと痛み止めの漢方薬だけ

無いものは、仕方ないね

 

帰り道で、未央柳 (びょうやなぎ)が満開でした

これは、良く見る花だけど・・・名前が出てこない!!

 

昨日は曇り空・・・何だか怠くて、ベッドに横になっていました

今日は、早い時間から雨、寝たり起きたりになりそうです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきない世傳、やっと終わり... | トップ | K美さんの花便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2023-05-23 15:56:33
noncoさんこんにちは~コロナ6回目接種お疲れさまでした。副作用、今回は、大丈夫のようですね。漢方薬、薬局で無いの?自国の薬は、信用されてないのね😥昨日は黄砂で、どんより、☀青空だった😊
Unknown (エア)
2023-05-23 21:02:50
こちらも昨日、整形受診しました。
その時のお話はまた今度🤭
ゆきさんへ (nonco)
2023-05-24 04:57:53
ゆきさん、お早うございます。
ワクチン接種の副作用もないようで、気分もいいし、
昨日の雨が嘘のように、いい天気です。

「ツムラ」の漢方薬って、あの国の人も安心して飲める、ブランドのようです。
代わりの「クラシエ」も無くなくました。
両方とも顆粒ですが、「ツムラ」の方が飲みやすいです。
エアさんへ (nonco)
2023-05-24 05:04:42
エアさん、お早うございます。
整形受診のお話を・・・いい内容だと嬉しいでーす。
今日は青空、気持ちがいいです

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事