ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

ワンコとニャンコ♪

2013年11月11日 | 生活・日常

昨日、NHKの「サキどり」という番組の前半で
「職場で働くペット」というのをやっていた。  

癒し効果もあるし、ペットを間にコミュニケーションもとれる、とあった。  

老人ホームとか、介護の場面でも、動物がいい効果を出しているらしい。 

それで、だいぶ前の話だけど、以前勤めていた会社が入っていたマンション・・・
大家さんが、「ノラ猫が赤ちゃんを産んじゃったのよ」と言って、
お母さん猫と赤ちゃん猫3-4匹を最上階(大家さんの家)にある玄関脇に
空き箱に毛布をいれて、飼って(?)いた。

その中の≪子猫≫、1匹だけが、事務所(会社)に遊びに来ていた。
毎朝、出勤するとドアの前にいて、ドアを開けると、当たり前のように、1日遊んでいく。
仕方がないから、夕方に上の大家さんのところに連れていく・・・。  
それが、日課になっていた。

子供の頃は家で犬も猫も飼っていたから、動物は大好き♪

子猫との楽しい日は1ヶ月位続いたかなぁ(笑)

子猫たちは、大家さんが探してきた里親さんに次から次に貰われていった。

その短い間だけど、事務所の中は和んでいたなぁ

むしろ、仕事ははかどっていたし・・・みんな、優しくなっていたの。

不思議ね、やっぱり、何らかの効果はあるみたいですね

その頃の写真です。

右上がデザイナーのYちゃん、左下が経理の私(笑)   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の国から贈り物 | トップ | 気持のいい日(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事