ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

Kが年末の野菜の買い出しに♪

2018年12月27日 | 生活・日常
 
天気予報を見ていたら、明日より今日の方が暖かい!

Kが予定がなかった昼前に「買い出しにいってくるよー」と言いながら
冷蔵庫を開けながら、野菜の在庫を点検している(笑)

「何か、買うものがある?」って聞かれ「どこまで行くの?」っていうと
「巣鴨のいつもの八百屋だよ」って。

ここは、午前中に行かないと品物が無くなっちゃう人気のお店で、
とげぬき地蔵の外れ。いつも自転車で行くけど、今日は都電で行くらしい。

とにかく野菜の鮮度が抜群にいいし、安い・・・元は果物屋かな?

いつも生協に頼んでいるリストを見ながら、ないものをKに注文する。

1時間位で帰ってきて、野菜を順番に出してくれる。

赤葱は、スーパーでは売っていないけど、二人の好物





菜の花も和え物にいいし、大きなブラウンマッシュルームは、美味しそう!

沖縄のモロッコインゲンも大好き!


重かったでしょ、と言うと、Kはニヤニヤしながら
「これ、二人で全部、食べちゃうんだよなーー」って(笑)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀のTさん♪ | トップ | 強烈寒波! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事