ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

カボチャの煮付

2012年11月12日 | Kの料理
 
Kがテレビで見た、と前置きして
沸騰させないで、弱火で静かに煮ると、
煮崩れないし味が中までしみて、美味しいみたいだよ、って・・・

Kが電磁調理器の温度を決めて“南瓜”を煮つけてくれた。

 
 本当に中まで味がしみて、それでいてホッコリしていて、美味しかった♪

でもね、その調理法は主婦なら誰でも分っていると思ったけど・・・・・
私はその時に、そうなんだー、と相槌を・・・・ズルいよねぇ

この頃は、知らない料理はネットで調べて、
上手にアレンジして、どれもいい味付けに仕上げてくれる。

 
 昨日のおかず、どれも、掛け値なしで美味しかった♪
   感謝いっぱいです、ありがとう  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラ? | トップ | ちあきなおみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事