ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

今日の献立

2008年04月14日 | その他、食べ物関連

いつも月曜日は、料理を2日分、作る。
今日もヘルパーのTさんに色々切って貰って、片っ端から料理する。
まず、
銀鱈、厚切りの煮付け(銀鱈・生姜の千切り・・昆布・酒・味醂・醤油・鷹の爪)
鶏肉のさっと煮(鶏肉・・酒・味醂・醤油・豆板醤)
蓮根の炒め煮(蓮根・・胡麻油・酒・出し汁・醤油・白のすり胡麻)
大根の即席漬け(大根・柚子の千切り・・梅塩)
肉豆腐(牛肉・玉葱・エリンギ・白滝・豆腐・・出し汁・酒・味醂・醤油・豆板醤)
千切りのサラダ(大根・大葉・アボカド)

これで、1時間。手際は、いいほうでしょ!

Tさんが帰ってから、冷蔵庫をのぞいて味噌汁の具材と常備菜を確認、
今日、明日は大丈夫かなぁー、と・・・食いしん坊だね、私達!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉上さま!! | トップ | 初台リハビリテーション病院... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッパレ(^O^) (3月生まれのネズミ)
2008-04-14 20:23:09
用意して作って楽しく食べてと,3拍子揃って、
お見事です、
お料理レシピのブログ?って感じします。
今日は裏切られたように午後から暖かくなりましたね、
かわりやすい天気が早く安定するのを祈ってます。
内優外歓?少々無理ありかm(__)m
返信する
今日は気持ちのいい日ですね (nonco)
2008-04-15 09:08:24
昨日は本当に午後から暖かくなりましたね。
今日は朝から気持ちがいいです。
雨・風・寒さは辛いですねー、
天気と体調はリンクしてるなー、と感じます。
天気がいいと、何でも出来るような・・・
早く、安定してほしいです(^^♪
返信する

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事