ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

15日からの1週間

2020年10月22日 | リハブ土田&都立大塚病院、その他

2020年10月22日、木曜日・・・

15日の木曜日はやっぱり雨でIさんとは料理に変更しました

訪問マッサージのOさんも、足だけのマッサージにして貰った

インフルエンザ予防注射の後遺症がもう出ている・・・

注射を打った麻痺側の右手が段々熱くなり、腫れてきた!

毎年、必ず腫れてきて熱をもつのは、右腕だから??

16日も17日も身体が重怠く、右腕を触ると熱を持っている

念のため、熱を測ると37.5度、朝から雨で肌寒い一日

 

18日は、いい天気! やっと、右腕は元に戻った

腫れも引いたし、熱もない!

この日は、羽毛布団を出したり、冬物の服を出して、入替えをした

19日は雨が降ったり止んだり・・・またも、肌寒かった

 

20日は、病院が2件の予約なので、マッサージと買物はキャンセル

まずは、大塚病院、脳神経外科に定期診察

いつものように、10分位で終わり、次は1月の予約をした

 

次に行ったのは、消化器内科

内科があんなに「科」があるとは知らなかった

循環器内科、消化器内科、腎臓内科、呼吸器内科、糖尿病治療、

血液内科、脳神経内科、他にもあるらしく、とても混んでいる

30分づらして予約したのに、1時間以上待ちました

初めて行ったけど、とても丁寧な、K先生の診察

 

大腸癌、内視鏡検査を色々聞き、入院の予約してきました

その後も、入院の事を色々と説明があり、レンタルする物の

予約したり、たかが3日の入院なのに大変!

 

終わったのは、午後で、とても疲れました

病院が終わり、薬局に行くとき、白粉花が可愛い!!

 

21日は、8ヶ月振りのQBハウスで髪をカット

出掛ける時、天気も、まずまずで良かった!

 

22日、今日は午後に訪問マッサージのOさんが来てくれて、

その後はIさんと今月初の買物!

サンシャインシティの中、ニトリで国産の「らーめん箸」を・・・

お蕎麦が使い易すければ、外にも使い易いはず(笑)

 

この1週間、色々な事がありました

今週末から来週も、頑張らなきゃ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの予防注射 | トップ | 花に癒されて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-23 07:09:43
応援しています。

私もいろいろ病気をして、いろんな検査を受けてきました。
返信する
Unknown (ゆき)
2020-10-23 08:46:04
noncoさんおはようございます。色々病院受診お疲れ様~検査入院の予約してきたのですね。私も一般的な検査はしてるが、胃、大腸、の検査はしてないのよ😅いずれはしなくてはね。此方雨で体の調子はイマイチです。ラーメン箸と言うのも有るんですね😊
返信する
kaminaribiko2さんへ (nonco)
2020-10-23 10:21:55
kaminaribiko2さん、お早うございます♪
ありがとうございます。歳が歳ですから・・・
老老介護、他人事だと思ってましたが、我が家もそうでした(笑)
病気も検査も嫌ですね、でも、頑張ります
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2020-10-23 11:37:22
ゆきさん、お早うございます♪
私は胃カメラ検査は受けているけど、大腸癌の内視鏡検査は初めてです。
一番、受けたくない検査(笑)
Kは、何年か前に受けているけど、大量の水と下剤は大変だったようです。
来月だから、あまり緊張せずにいようと思います。

左手で持つお箸は、何年経っても、なれないですね
返信する
ご無沙汰しています (佐智子)
2020-10-27 16:26:35
ご無沙汰しています
noncoさま 柳澤佐智子です
ご無沙汰しています
今日は、玉川病院へ手術後3年目の検査に行ってきました。1年に一度、レントゲンを撮って股関節に異常がないか診てくれます、問題なしです。
主治医の小川ひろゆき先生が手術をしてくれたのですが、とても腕の良い先生です。先生には心から感謝です、そして、その先生につなげてくれたnoncoさんに感謝しています 本当にありがとうございます。
今後、転ばないように、軽い運動で筋肉を付けるようにと注意がありました。
noncoさんも、体調には心配りをしておられて、気持の良い日が続きます様に
返信する
佐智子さんへ (nonco)
2020-10-27 17:14:12
佐智子さん、こんばんわ♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
玉川病院でレントゲンを撮っての検査で、問題なし、とは素晴らしいですね。
これから寒くなるので、お身体には気を付けてくださいね。
私は寒くなると、ロボットみたいな歩き方です(笑)
返信する

コメントを投稿

リハブ土田&都立大塚病院、その他」カテゴリの最新記事