「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

虎ノ門の話

2018-08-16 07:30:00 | 日記
少し前の、シリカ水の話に戻ります。

スサノオノミコトと幸せのトラが、トンガ王国の水がいいと言っていたのですが、トンガ王国の水は調べてみて、どうなのだろうと思っていました。

シリカ水はやっぱりフィジーと思い、フィジーを調べてみると、

🌟フィジー共和国(フィジーきょうわこく)、通称フィジーは、オセアニアの国家で、イギリス連邦加盟国である。首都はビティレブ島のスバ。
南太平洋のフィジー諸島と北に500km程離れた保護領のロツマ島に位置する群島国家である。
300余の火山島と珊瑚礁からなる。
西にバヌアツ、東にトンガ、北にツバルがある。

約8000年前、この地にメラネシア系パプア人が住みついた。その後、トンガ人が移り住み、ポリネシア文化の影響を受けた。


と、ありトンガ王国とは、近いし、侵略の歴史があるようでした。

そんな訳で、幸せのトラと話してみました。


6月12日


幸せのトラだ。

この前に言っていたのは、トンガ王国の水のことですか?

トンガ王国の人が行った島だよ。

では、フィジーの水でいいですか?

フィジーがいいよ。

幸せのトラさんは、なぜ丸山古墳にいることになったのですか?

丸山古墳にいるのは、ナルトを守るためだよ。

いつから、いるのですか?

私はもう、1000年はいるよ。
ライオンは、弱っているな。
話してやってくれ。


ライオンというのは、Iさんを守っているライオンですね。


ライオンだ。
Iは、力が弱ってしまったよ。
お疲れ様が一気にきてしまったよ。

幸せのトラとは、いつ出会ったのですか?

幸せのトラとは、少し前に友達になったのだよ。
M子達が、丸山古墳に行ったのは、少し前だったろう。


私達が芝丸山古墳に行ったのは、2年前の12月6日でした。

抜粋すると、


頂上は、ちょっとした広場になっていて、ベンチなどもあるのですが、イラタの神(天之御中主之神)が言ったように、真ん中に大きな石があったのです。

そこを囲むように丸い石が置いてあり、これはなんだろう?と思う人はいても、別にしめ縄が張られている訳でもなく、気がつかないで通り過ぎるようなものでした。

回りには木が取り囲んでいて、ハラハラと葉っぱが落ちてきていました。

石の上には凹んだところがあるので、水と木の葉が溜まっていて、Iさんが木の枝を拾ってきて、その溜まった木の葉を丁寧に取り除いていました。

午前中の浅草では、とてもいい天気でしたが、午後からは曇っていて、空は真っ白になって寒々しい感じでした。

キレイにした石の凹みに、持って来ていたお酒を注いで、五人で石を囲んで、Iさんがいつもの祝詞をあげました。

その後にみんなで揃えて拍手をすると、回りの木々から信じられないくらいの落ち葉が一気に降り注いできて、これは本当にビックリしました。

五人で見ていたので、余計感動してしまいました。

もっと驚いたことは、そんな沢山降ってきた、木の葉が一枚も石の上に落ちなかったのです。

そこを避けて落ちたように感じて、私は思わず真上を見てみると、本当にそこだけポッカリと空が開いているのがわかりました。

ここも、いわゆるナルトのあるツカなのだろうなと思いました。

🐶12月6日の話 その3

続きです。


その時からIは、たまに行くようになったのだよ。
石をキレイにしていたよ。



幸せのトラは、ナルトの守りをしていたのだよ。
だから、トラの門があったのだよ。
トラの門が開いたと言っていたのは、スサノオノミコトだろう。
トラの門が開いて、かつてのアトランティスの繋がりが出来たのだよ。
もしもーー私がーー家を建てたならーー小さなー家をー建てたでょうーー
と、歌ったのは誰だ?

小坂明子さんですよ。

少し前に聞いたと思ったが、もう、ずいぶん前の歌みたいだな。
「カナダからの手紙」は誰が歌ったのだ?

平尾昌晃さんですよ。

そうか。
今は何が流行っているのか、よくわからないな。
「水戸は水戸でも水戸証券」
テレビが衰退しているからだろうな。
つまり、家族団欒が無くなったということだ。
1台のテレビの番組で、ケンカすることもないからな。

ライオンさんは、いつからいるのですか?

私は、Iに就く前は問題の多かった若い人のところにいた。
今はIを守っているが、しばらくはいるよ。
面白いし、M子とも話せるしな。
距離感が大事だよ。
長く続くコツだよ。


ライオンは、結構長く話してくれましたね。
「水戸証券」が出てくるとは思いませんでしたが。。。

そして、また謎なトラの門が出てきました。


6月14日に話してきたのは、カラツの神でした。


カラツの神です。
言われていた、トラの門の話ですね。

トラの門とは何なのですか?

トラの門とは、地名の虎ノ門ですよ。
トラの門があったのです。
アトランティスの入口でした。
土が悪くなってしまったので、閉じていたのです。
IさんとM子さんが、品川で会った日に雨が降っていたでしょう。
雨で流されたのは、トラの門の鍵でしたよ。
丸山古墳のトラはアトランティスにいたのですが、1000年前に派遣されたのです。
ひとりぼっちで、淋しかったと言っていたでしょう。
ウジャトの飼いトラでしたからね。
ウジャトは、今はアトランティスにいるのですよ。

エジプトではないのですか?

エジプトにいたのは、5000年前くらいですね。
ラーも、トートも、ウジャトも昔いたのです。
Iさんが神官だったのは、3000年前ですよ。
3000年前に、世界は変わってしまったのです。
3000年前がいつも出てくるのは、そういうことです。
、、、、、、邪魔が入ってしまいました。
また、話します。


そのうちに、続きはあるのだと思います。

私は、お試しをしてそのまま、7月からフィジーウォーターを買って飲んでいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨウケヒメの話 | トップ | イラタの神(天之御中主之神)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナウタ)
2018-08-16 12:28:33
こんにちは♪
フィジーの水は他にもあって迷い中でしたが、迷いが晴れました☀️
ありがとうございます( ´∀`)
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-08-17 07:20:48
ハナウタさん、おはようございます。

私は元々、あまり水は飲まないのです。
フィジーウォーターは、美味しいので、知らないうちに結構飲んでいますね。

シリカの含量が多かったのと、パッと見ると「富士」と書いてあるのかな?と思ったので選びました。

お役に立ったのなら、よかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事