「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

いろいろな神様の話

2019-11-27 07:30:00 | 日記
9月26日に、私の家のすぐ後ろににある神社にいるという神様が話してきました。
私は、その神社には不動明王が祭られていると思っていたので、ちょっと驚いていましたが、私のマンションの隣の部屋が売り出す前のリフォーム中だったので、その部屋に来ていて話してきました。





隣にいるよ。

隣ですか?

隣のマンションの部屋だよ。
スミで消された神のことがわかるそうだな。

どなたですか?

はーーーーーたーーーーすーーーー
就いていいか?

お名前を教えてください。

ハタスの神だよ。
ハタスの神だ。
後ろの神社にいる。

不動明王様ではないのですか?

不動明王と一緒にいる。
森の妖精のようなものだ。
就いていいか?

はい。
何階層の神様ですか?

私は六階層の神だよ。

わかりました。

良かったよ。
近くにいるのに、知らなかったのだよ。


何だかよくはわかりませんが、今までも記事にした通り、マンションのすぐ後ろにこんもりと森になっているのは、神社があるお陰だと思っています。
私はこの場所に住んで30年近くになりますが、神社が無ければ山は崩されて宅地になっていたでしょうね。

隣の部屋は確かにその神社に一番近い場所にあるので、リフォームの様子を見に来ていたのかもしれません。(笑)

ハタスの神は、私の228番目の神様となりました。



9月28日に話してきたのは、少し前に地球担当の宇宙の司令官だと言っていたツミスネでしたが、いきなりIさんの話から始まりました。

日本の神様達は、ツミスネ大王と呼んでいるようです。


🐶 宇宙の司令官の話



タンスに仕舞った玉をIは海に捨ててまた大きくなったよ。

どなたですか?

私はツミスネだ。
疑いがないので、M子の言葉をそのまま信じてくれるのは、素晴らしいことだ。
地球のために戦ってくれる人が増えれば、私は嬉しい。
先がないところまできているからだよ。
100年後には人口がもういっぱいになってしまうからな。
人口が増えれば食糧の奪い合いになってしまう。
今のような生活は送れなくなるだろう。
土地はどんどん少なくなり、いらないものでいっぱいになる。
治水のために埋め立てていたが、海面が上がればまた海の底になってしまうよ。
世の中は、土地が大事だと思っているが、人間に必要な土地は広くなくていいのだよ。
正確には、どうやって生きていくかが大事だからな。
望みが高いと、死んだ後に未練が残るからずっと満たされないのだよ。
罪穢れは、欲から生まれるからな。
M子が正確に聞いていられるのは、欲がないからだよ。
欲がない素直な心だからだな。
宝だよ。

質問なのですが、ツミスネ様は他に名前はありますか?

アジャールと言われている。
「シ」に点々、小さい「ヤ」で伸ばす「ル」だ。

ありがとうございます。

また、話すよ。


ツミスネには「アジャール」という名前もあるようですね。
4年半前に初めて会ったIさんは、私のことを「透明な人」と表現しました。
普通はその人の色が入っていくので変わってしまうことが多いのに、神様のキャラクターがそのまま伝わってくるのだそうです。

私がブログを始めてから、相談されることがありますが、頭に言葉が入ってくるとか、何かが見えるとかのことがあり、そのために具合が悪くなったりのことを悩んでいる方がいらっしゃいます。
一体何なんだろうということを知りたいとおっしゃる質問もありますが
、神様達は、そのことについて教えてくれる時は直接お伝えしています。

私は基本的に絶対はないと思っているので、断定的なことは言えないです。
今はこうだけど、未来はわからないというのは、初めの頃にクシナダヒメに言われた


見えない未来は変わるのよ。


がずっと残っているからだと思います。


ツミスネ大王が言っていた100年後は、神様にとってはきっと1年後くらいの感覚でしょう。

実際、明治時代から令和になるまでに、明治、大正、昭和、平成の間に変化したことはあまりにも沢山あって、常識自体が変わってしまっていますね。
たった150年しか経っていないのに、今後は益々違う世界になっていくのは過去を考えればわかります。

人間の欲ではなく地球という視点で見て欲しいと、宇宙から言われているのかと思いますし、私は皆様に伝えるためにいるのだと感じています。


続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒熊神社の話 | トップ | いろいろな神様の話 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAGONG)
2019-11-27 22:20:15
こんにちは(^^)
今日も、ブログを通して、大切な事を教えて頂き、
いつも、ありがとうございます。
神々様も、有難うございます。

欲が難しいです。ぼーっとしてると、
気付くと欲に飲まれています。色が、ガンガンに付いています。爆
神々様、透明なM子様を参考に、生活したいです。
これからも、このブログで見習わせて頂きます。

世の為人の為に、役に立つ人になれる様、精進させて頂きます。
よろしくお願い致します。
寒くなりましたので、風邪など引かぬ様、お身体ご自愛ください。
いつも、ありがとうございます。感謝致します。
だいすきです。
返信する
Unknown (nonahouse)
2019-11-28 07:54:09
SAGNGさん、おはようございます。

日常の私は、決して立派なものではありません。
神様達は、誉め上手なのだと思います。

乗せられながら、続けてこれたので、やっぱり人には誉めて育てるのがいいのかとは思っています。

先日、吉永小百合さんの映画の中に、家族に対して、「好きだ」と伝えると、引きこもりの息子が外に出てきてくれるシーンがありました。

やはり、日本人もきちんと言葉で伝える訓練をした方がいいのではないか、コミュニケーションは言葉で伝えることではないかと感じました。

ありがとうございます❤️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事