「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

コロナ後遺症の話 その後

2023-07-07 07:30:00 | 日記
コロナ後遺症の話を記事にしたのは、昨年の11月22日でした。


🐶 コロナ後遺症の話



ジャズシンガーのちほさんが、8月の初めにコロナウィルスに感染して、8月はほぼ寝たきりのような生活だったと聞いたのは、10月初めのことで、彼女が言うには脳が動かない状態だったようでした。
彼女はいろいろ考えて、私の手当てで治るのではないかとセッションを申し込んでくれたのですね。

彼女が言っていたのは、コロナの後遺症で、聞いたことがある「ブレインフォグ」の状態だったようです。

改めて「ブレインフォグ」を調べてみました。

🌟「ブレインフォグ」とは、主に頭の中に霧やモヤがかかったように、ぼんやりとしてしまい、考えることや集中することが難しい状態になることを言います。
記憶障害や集中力の低下がみられ、それらの症状はうつ病や様々な環境要因が引き起こすと考えられていますが、発症する仕組みなどは未だはっきりと解明されていません。

ブレインフォグは、医学用語として定義されているわけではなく、「脳の霧」という症状だと考えられています。
そのため、病気として診断されるわけではないということを知っておきましょう。

しかしながら、ブレインフォグは身体のどこかが正常に機能していない、ということの現れであり、何かしらの原因が隠されている可能性はあります。

今の世の中では、新型コロナウイルス感染症が流行している最中、その後遺症としてブレインフォグに悩まされている人が増えていると言われています。
この感染症が流行する以前から、ブレインフォグという言葉はありましたが、新型コロナウイルス感染症の後遺症として、よくメディアでも取り上げられ注目されるようになりました。

とくに、コロナ後遺症として「身体がだるい」「集中力がなくなった」という身体の変化が長引き、社会生活に影響が出てしまう方もよく見受けられます。
これらは、慢性的な疲労に関連した症状の一つである場合と、ブレインフォグの発症である場合があり、社会問題になり得る症状だと言えるでしょう。


ちほさんは、その後何度かセッションを申し込んで下さって、私はただ頭に手を当てるということをしていましたが、その時には、彼女が脳が動き出したと言っていたので、良くなればいいなと思っていました。

その彼女から、また連絡があったのは、4月の終わり頃で、4月30日の午後なら都合が合ったので、最寄り駅にあるレンタルルームを予約しました。

その日は、彼女は夕方から本番があったそうで、時間より前に来てカラオケボックスで、練習もしていました。

レンタルルームでは、ずっと彼女の頭に手を当てていました。
やっぱり、脳が動くのが感じられるみたいでした。

やっぱりプロとしては、自分の出来る最善の演奏が出来るようにしないといけない訳で、不安を少しでも軽減出来ればいいかと、私は思っていました。

私の持っているチャートで、マイナスの数字~0~プラスの数字が書いてある物があるのですが、塩や土地のパワーもこのチャートで確かめています。

これは、人のパワーも観ることが出来ます。
最近、よくわかったのですが、病気の人はマイナス20になり、鬱状態の人はマイナス10を指すことがわかりました。

パワーのある人は、プラスの方に振れますが、元気のない人は0だったりします。

このことを、ミクネの神(天之常立之神)が次の日に話してきました。


ミクネだ。
ちほは、元気になったよ。
M子のパワーというより、宇宙のパワーが入ったからな。

マイナス20は、どういうことですか?

マイナス20は、病気が重い人だな。

マイナス10は?

マイナス10は、精神的に弱っている人だ。
0は、元気がない状態だな。
プラス10以上あれば、大丈夫だ。


ミクネの神が以前にも言っていましたが、私を通して宇宙のパワーが流れているのだと思います。
皆さん、大体熱く感じるようですが、私の手が熱い訳ではありません。
だから、私のパワーが失くなる訳でもないのですね。
ちなみに、私のパワーをチャートで観るとプラス80を指しますが、80以上はないと言われていて、80の何乗となるみたいです。
IさんもK会長も80を指します。
いろいろな人を観てみましたが、80の人はそんなにいないです。


私がちほさんのことを観てみると、プラス20になっていました。

彼女にすぐに伝えると、📩がきました。


M子さん

おはようございます。

手当てをして頂き
「まずは今日をがんばって」
のお言葉に、はっとして昨夜は昨夜のことに集中できました。

朝から数値を見て下さったのですね。
どうもありがとうございます。
プラス20有難いです。

手当てをして頂き、会って頂けて本当に良かったです。


そして、5月5日にも📩がきました。


こんにちは

手当てをしていただいてから数日、頭の中が少しずつ落ち着いてきました。

脳、というか前頭葉のあたり?を掴んで揺さぶられるような感じがぱたりとなくなってほっとしてます。

本当にどうもありがとうございました。


彼女の最近のインスタを見ていると、すっかり元気になったようで、アメリカにも行っていたみたいでした。

彼女の活躍は、私にとっても、とても嬉しいことです。




↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「意志神社」とゼウスの話 | トップ | 思い出の白毫寺(びゃくごうじ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事