「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

九十九神(つくもがみ)と動物の話 その3

2023-03-30 07:30:00 | 日記
1月26日に、九十九神(つくもがみ)と話しました。


九十九神です。

タコと話せましたか?

タコと話せました。
ありがとうございます。

次は誰ですか?

次はカエルですね。


私は、カエルを呼んでみました。


カエルです。

九十九神が、話したいそうです。

九十九神ですか?
わかりました。

多分、週末に石室(いろう)神社に行けると思いますよ。

石室神社に行ってくれるのですか?
ありがとうございます。
待っています。

カメとカエルの置物を持って行けばいいですか?

はい。
利他の心で、ありがとうございます。

地震をよろしくお願いします。

カメは強いですからね。
がんばります。


そもそも、石廊崎の石室神社にカエルに行って欲しいと言われたことから、私は毎日九十九神と話していたのでした。
しかも、カエルは1月中に行って欲しいと言っていたので、Iさんも予定を考えてくれていました。

🌟《2023,3,20の記事》


カエルです。

先端とは石廊崎のことですか?

石廊崎の石室(いろう)神社に行ってください。
熱海のマンションにいる、カエルとカメを持って行ってください。
石室神社で、祝詞をお願いします。

いつまでに行けばいいですか?

1月中にお願いします。


🐶ミミズとカエルと「すずめの戸締まり」



1月27日も九十九神と話しました。


九十九神です。

カエルと話せましたか?

カエルと話せました。
次は、ボア・コンストリクターをお願いします。


私は、ボア・コンストリクターを呼んでみました。


ボア・コンストリクターです。

九十九神が話したいそうです。

九十九神ですか?
わかりました。

ボア・コンストリクターさんは、熊本城の下にいるのですか?

私は熊本城の下というより、天草の矢岳神社のところに頭があります。
熊本城は、しっぽの方ですね。

ヤダケの神との関係はありますか?

この前、ヤダケの神と繋がってくれたので、本当に良かったです。
私はヤダケの神の使いですからね。
(沖縄の)オモトの神とも繋がってくれて、ありがとうございます。


ボア・コンストリクターと初めに話したのは、2016年4月の熊本地震の時でした。

🌟《2016,6,13と6,14の記事》


ボア・コンストリクターです。

熊本の地震に関係しているのですか?

熊本の地震は、私が動いたから起こってしまいました。
天草に原発の計画があるからです。
以前にもあって、一旦無くなりましたが、また、再開することになりそうだったからです。
川内(せんだい)原発も止めて欲しいです。
「アワ」しか発生されていません。


【中略】

今回の地震も、人工的に起こされたと言っている人もいますけど、どうなのでしょうか。

人工的に起こせるのは、一部なのです。
プレートを支えているのは、神達なのですよ。
私も神の使いですから。

どなたの使いなのですか?

私はイラサトの神の使いです。
巫なのですね。M子さんは。
私達の言葉がわかる人は、あまりいませんよ。

ボアさんは、元々はどこにいたのですか?

アフリカにいたのですが、連れて来られたのです。

どなたにですか?

イラタの神(天之御中主之神)にですよ。
ルーツの神の弟ですよね。


🐶 大島の話 その2


🐶 大島の話 その3



私は、過去記事でボア・コンストリクターはイラサトの神の使いだと言っていたので、記事を作るために確かめてみました。


ボア・コンストリクターです。

以前にイラサトの神の使いだと言っていませんでしたか?

イラサトの神の使いでもあるのです。
あの頃は、矢岳神社の話は出ていませんでしたからね。


とのことでした。
そして、そのヤダケの神が話してきました。


ヤダケの神だ。
ボア・コンストリクターは、ナーガとも言われていた。
ナーガとはちょっと違うが、ヘビは同じだからな。
プレートを押さえている動物達と話せるのは、スゴいことだな。
動物達が繋がれば、少しは変わると思うよ。
四国のカエルと伊豆のカメが大事だからな。


ということで、九十九神とプレートを押さえている動物達を繋ぐことが出来ました。


画像は、最近見た「星の王子さま」のぬいぐるみです。

私が「星の王子さま」を読んだのは、中学生の頃だと思いますが、冒頭にゾウを丸飲みする大蛇の話が出てきて、日本語では「ウワバミ」だったのですが、その時にボア・コンストリクターを覚えていたので、初めて話した時にすぐわかったのです。
多分、ゾウを丸飲みするヘビは衝撃的だったのでしょう。

熊本の矢岳神社の近くに「永目」という地名があって、ナーガ(蛇)にメ(祈る)というシュメールの言葉からきているようでした。
熊本にいる間中、Iさんは大蛇を感じていたようですし、ボア・コンストリクターはやっぱりいるのでしょうね。


続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九神(つくもがみ)と動物... | トップ | 車の運転の話 その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅんこ)
2023-03-30 11:40:04
M子さん、こんにちわ(o^^o)

九十九神さん、重大な仕事をM子さんの助けでうまく果たせそうで良かったですね(^-^)
ナマズ、亀、ウナギ、タコ、カエル、大蛇、
地図を見るとなんとなく形も似てますね〜
みんな繋がってうれしいです。
ウナギの「友達がいなかったからうれしい」というのがかわいかったです♡
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-04-01 07:37:35
ちゅんこさん、おはようございます。

九十九神と動物達がどんな話をしたのかはわかりませんが、毎日続きの話でした。

繋がりは、みんな大事なのでしょうね。

私としては、今の状態ではどこにも行けないので、何とか間に合って良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事