「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

寒川神社の話

2019-06-22 07:30:30 | 日記

この話は、5月25日のIさんの📩から、始まりました。


相模国一宮の寒川神社の本当の神様ってどなたなのだろうか。

個人的には朝廷から隠されてる神なのではないかと思っていて、
もしかしたらココの寒川比古、比女が本当は合わせて一柱で、実は徐福?

もしくは、
アジスキタカヒコネ

もしくは、
ウマシアシカジヒコネ

か、知りたかったの。
ココは俺も確信がないのだ。


私は、寒川神社には何年か前に行ったことがありましたが、それは会社の人達とだったし、ブログを始めるずっと前だったので、ただついて行っただけで、あまり記憶はありませんでした。

実際、Iさんが丁度記事にしているのを見ると、お知り合いのH嬢さんからのご相談の話だったようで、経緯について、この時は知りませんでした。


🐷寒川徒然

https://blog.goo.ne.jp/amenouzmet/e/606edc107f4c99a0cbb8f4f0c53cd304


寒川神社の祭神を調べてみると、


🌟寒川比古命 (さむかわひこのみこと)

🌟寒川比女命 (さむかわひめのみこと)

2柱とも記紀には記載がなく、詳細は不明。

と、なっており諸説があるようです。


私は、自分の「かつこ内親王2」で、まとめた、「別天津神の五柱」について検索してみました。

2017,8,14の記事で、初期の頃からの話で、神様達がどこにいるかを、まとめていたのです。

もちろん、私の話の中でのことで、どこにもない話ですけどね。


🌟別天津神(ことあまつかみ)の五柱


★天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)-イラタの神(縄の神)-奈良県桜井市桜の井

★高御産巣日神(たかみむすひのかみ)-ツサトの神-アメリカ・インディアンの神(ココペリ) ―コロラドの山

★神産巣日神(かみむすひのかみ)-ノラタの神-奈良県明日香村キトラ古墳

★宇摩志阿斯訶備比古遅神(うましあしかびひこぢのかみ)-タセツの神-奈良県明日香村キトラ古墳

★天之常立神(あめのとこたちのかみ)-ミクネの神-岩手県駒形神社


🐶造化三神とギリシャの神

https://blogs.yahoo.co.jp/minako_aragami/72012669.html


Iさんが言っていた、ウマシアシカジヒコネは、タセツの神かなぁ、でもノラタの神とキトラ古墳にいると言っていたしと、思いながら5月25日に話してみました。


寒川神社から話している。


寒川神社の御祭神ですか?


私だが知られていないよ。

私は、ウマシアシカヒコだよ。

話が出来て嬉しいよ。

魂の会話はなかなか出来ないからな。

宣伝しておくよ。

スミで消されたことがわかってくれる人だとね。

ありがとう。

タセツの神だよ。

Iに来て欲しいから言ったのだよ。

いつでもいいよ。


何か欲しい物は、ありますか?


サンドイッチが欲しいな。


何のですか?


カツサンドが欲しい。


そして、5月26日(日)は、私は1人で熱海のマンションに行っていました。

何だか腰と背中が重くて、温泉に入りたかったのと、その少し前にニトリで安く買っていた折り畳み式の椅子を運ぶ為でもありました。



ガジュマルに水をあげて、温泉に入って、ビールを飲むという、なんともリゾートな感じですね。

かなり暑い日でもありました。



私が、ビールを飲んでいると、Iさんから写真が送られてきました。


熱海から来たよー


と、言われたので玄関の方から外を見て、太陽を見るとやっぱり日輪が出ていました。





私が、Iさんに電話をしてしばらく話した後に、


ねーさんと話したら帰っていったよー

日輪も薄れてきたー


と、いうことがあり、やっぱりタセツの神が来ていたのかなと思いました。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな神様の話 その3 | トップ | タセツの神(宇摩志阿斯訶備比... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事