「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

「時の精」と「青龍」の話

2020-05-01 07:30:00 | 日記
話は、竹生島(ちくぶじま)に行く前の2月29日に戻ります。
また、これもIさんの📩で始まりました。


ねーさん、
昨日から、右足のところにずっとキツネ?さんか、ライオンさん?みたいなのがいるの。
だれ?だろうか?
ワラシさんのような感じもあるけど、あったかいから違う気もする。

琵琶湖が絡んでると思うので、わかったら教えて。


私は、誰なのかを聞いてみました。


右足にいるのは、どなたですか?

右足にいるのは、私ですよ。

お名前は?

「時の精」です。

「時の精」さんは「時の扉」から来たのですか?

そうです。

もしかして、アークトゥルスからですか?

アークトゥルスから来ましたよ。
ありがとう。


また、新たな妖精さんの話ですね。
私は、とりあえずIさんに伝えました。


私)
「時の扉」からきた、「時の精」だって。
アークトゥルスからだってさ。

Iさん)
むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ


そんな話を二人でしていましたが、他の人は知らないことでした。


さて、竹生島に行くのに、私とSさんは車で夜に出発しましたが、実はIさんも熱海の温泉に入りに来ていたのですね。
夕食は、最近よく行く熱海ギョウザの「濱よし」さんで待ち合わせをしていたのです。

私とSさんが席を取って待っていると、しばらくしてIさんが来ました。
そして、いつものラーメンセットを食べていました。




すると、SさんがIさんを見ていて、


なんか、右足に羽根のような物がついているのが見えるんだけど。。。


と、言ったので私とIさんは、本当に驚いてしまいました。


「時の精」も話してきました。


「時の精」です。
右足にいますよ。
ツンデレのIさんですよね。
壊れないように守っていますよ。


私は、振り子を持たなければ何もわからないので、いつもSさんの感覚には、ビックリするのですが、今回竹生島の旅で、Iさんは初めて会ったアケミちゃんが、竹生島の階段を昇っていた時に、

あのー、右足どうかされましたか?

と、言ってきたとIさんが私に教えてくれて、やっぱりわかる人にはわかるのだと、思いました。

「時の精」の話は、この後にもあるので、ちょこちょこ出てくると思います。


そして、3月4日に話してきたのは、また初めての龍神でした。


琵琶湖の青龍だ。
ありがとう。
出られることが出来たよ。
弁天のパワーも戻ったよ。
アワツのことがわかってくれる人達が来てくれたからな。
境(さかい)の神のタセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)も来てくれたし、終わらないようにしたい神達が集まったよ。
ありがとう。
Iの家に行って来た。
虹龍もいるのだな。
M子と言うのか?
話が正確だと聞いているよ。
アトランティスの龍神は、私だよ。
琵琶湖に封じられていたが、志度(しど)に行くことが出来るよ。
珠のパワーを持って、剣山(つるぎさん)に来てくれよ。
頼りにしていると、Iに伝えてくれ。


よくわかりませんが、やっぱりあの琵琶湖の光の柱は、沢山の神様達だったのかと思いました。
境の神のタセツの神は、やっぱり重要な神様なのでしょうね。




🐶 タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)の話 その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長浜の町に行きました | トップ | 私の超現実の話 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事