「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

神武の神と麒麟の話 その2

2020-11-15 07:30:00 | 日記
Iさんが、国立天文台からの虎ノ門の金比羅宮に行っていた日は、私はSさんと熱海にいました。



Iさんから



K会長から



みゆきちゃんから



みこちゃんの金沢在住の先輩M川さんは、白山ヒメ神社に行っていたようです。



Iさんは、国立天文台で蚊に襲われながらがんばり、虎ノ門の金比羅宮に向かっていました。




私は、初めて知ったのですが、四神はこの神社の鳥居にいるのですね。



朱雀と白虎。


青龍と玄武。

その後に、Iさんから雲の写真が送られてきて、それを見たみゆきちゃんは詳しいことを何も知らないのに、「麒麟ですか?」と言ってきて、驚きました。







そして、Iさんはこの後にパワー当たりなのか寝込んでいました。
次の日の朝に、みゆきちゃんから

その虹色の剣はなんですか?

と質問がきていて、


Iさんの📩

なんか、
昨日、もらったのかなぁ、、
三鷹の天文台古墳に、
お酒と祝詞持って行って、
その後、四聖獣の彫られた、
金比羅宮にトマトとお酒持っていって、
麒麟さんに挨拶して、

で、

その後、熱が出て、
今朝の6時まで完全に倒れて寝込んでいたの。

虹色!であれば、
剣が進化したのかなぁ。。
自分ではよくわからん。
とにかく一晩大変だったから、
まだ、ボーッとしてる。
仕事はなんとか今終えたけどね。


そして、神武の神が話してきました。


神武だ。
悪かったな。
蚊に刺されていたな。
届いたよ。ありがとう。
誰もわかって貰えないからな。
橿原神宮に繋がったよ。
天文台からは、どこにも行けるからな。


麒麟も話してきました。


つーーーーわーーーーもーーーーのーーーー(強者)になったよ。

どなたですか?

麒麟だ。
昨日は、虎ノ門の四神のところに来てくれて、ありがとう。
トマトもありがとう。
空に見えたはずだよ。
私がね。


やっぱり、Iさんとみゆきちゃんが感じていた通りのようですね。

みゆきちゃんの感じた虹色の剣は、カービィの剣と同じだったみたいですよ。
虹の剣で調べると、カービィが出てくるのは、やっぱり笑えますね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神武の神と麒麟の話 | トップ | アトランティスと7月17日の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事