終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

お料理実験で気づいたこと

2024-06-09 | つぶやき
お肉を柔らかくしてくれる事を知ってから、
食べつけない牛肉で色々作ってみた。

タイ🇹🇭在住時の10年間は、
牛肉は殆ど口にすることが無かった。
大抵は豚肉か鶏肉、これが本当に美味しい。
だって、市場で生を買うんだもん。
冷凍なんて無いからね。



結論から言うと、安い牛肉を無理に食べなくてもイイことに気づいた。

同じ調理法でも豚肉や鶏肉の方が美味しいと感じる。

たまに食べるローストビーフが1番かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理「ブンチャー」 | トップ | 休日の過ごし方「自家製」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事