終活ちょいなか暮らし

築50年分譲公団をフルリノベーションして
快適な老後を過ごすためにインスピレーション移住

助っ人に感謝「ベランダCafe 」

2023-11-13 | 日記
「新居祝いのリクエスト受付ま〜す」

友達からのメールに
「予算が許すのであればガーデンテーブルセットが欲しいで〜す」
とおねだりしたら買ってくれた。

で、本日
オーニングシェードの手直しとテーブルの組み立てを手伝いに近所に住む友Aが来てくれた。

テーブルは簡単そうに見えて、なかなか厄介だった。
脚を付ける位置が微妙にズレていて、
さすが中国製と失礼にも思ってしまった。
四苦八苦の末、なんとか出来上った。
椅子は完成品で座り心地はかなり良い。


用意しておいた「タイ料理」
“酔っ払いの焼き麺” 
唐辛子に酔っ払っちゃうほど辛い麺
(他にも謂れはあるらしい)

“生春巻き”はカニカマで



空腹が満たされたところで
オーニングシェードの手直し。
やっぱり二人だから早い。
それに、付け間違えてた箇所も見つけてくれて、シェードが開かなかった原因も分かった。

あぁ、木枯らしさえ吹いていなければ
ベランダCafeで珈琲タイム出来たのにな。

夕方にはニトリの家具が届く予定、うふふ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待機持続中「宙ぶらりん」 | トップ | 思ったより長引きそうな「失... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-14 07:25:29
素敵なテーブルですね
組み立て難しかったでしょう
よく組み立て出来ました・・・・・
返信する
Unknown (Nok)
2023-11-14 19:30:50
佐貫卓球ルーム2さん、ありがとうございます。
オバちゃん二人がかりでやっとこさ組み立てました。
テーブルに付ける脚の位置が均等に固定されておらず、ズラそうとしてもピッタリ嵌まった箇所と動かせる場所があり均等にするのに時間がかかりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事