顔合わせの時に「盆暮正月出勤出来ます」と言ってあったが、この施設は年末年始には時給¥200増しになるらしく、¥1500(7.5時間)をケチって休んで下さいと言われた。
前の施設は ¥3000/日 くれたのに
お陰様で初の年末年始5連休になったが、4日前に
「急で申し訳ないのですが、30日出勤してもらえませんか?」
シフトを見ると、ワンフロアー最低5名体制の所30日は常勤2名しかいない😳
出るっきゃないでしょう、丁度予定も無いし。
こんな無謀なシフトを組ませる施設のあり方に疑問。
だって入居者様はお客様(神様)的な考え方にも同意出来ない自分なのに、
これじゃあサービスガタ落ちじゃん。
職員もヘトヘトだよ!
私は介護される人もする人も同等だと思ってる。
目に見えないサービスの対価が目に見えるお金だと「お金払ってるのに!」って威張る。
品物と交換だって威張るから世の中おかしい。
まぁ、兎に角無事に仕事が終わり閉店しかけの魚屋に寄ると「3割引」うひょひょ