Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

甘辛ピーマン

2013-10-22 13:25:55 | お家ごはん
いつもはあまり行かないスーパーまで足をのばして行ってみると

甘辛ピーマンなるもの発見



パッケージにはサラダ・天ぷら・焼物など用途豊富と書かれていたので

はじめて見る野菜に心を躍らせ、つい手に取って買ってみました

でも、使った事がない野菜だったので

とりあえず、ネットで調べてみる事に

そしたらなんと、ハバネロに匹敵するほど辛いピーマンらしい

いや、ピーマンを超えて唐辛子になるんだろうか??

素手で触ったもんなら、そのあとエラい事になるらしい・・・


以前、はじめて食べた満願寺唐辛子は、唐辛子と名前がついていても辛くなかったので

このネーミングに惹かれてかった、甘辛ピーマン

こヤツを、どのように調理しようか今から悩み中

どなたか、美味しい食べ方知っている人がいれば、教えてくださ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿