Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

湘南野菜 サラダ春菊

2013-10-28 16:59:39 | お家ごはん
通常の春菊よりも、えぐみや苦味が少なく葉が柔らかいサラダ春菊

その名の通り、サラダにしました



トッピングにアーリーレッドの酢玉ねぎとオニオンチップを乗せ、さっぱりと頂きました

春菊特有の、あの味が苦手な人でも、食べられる春菊かな。


βカロテン・カリウム・ミネラルが豊富な緑黄色野菜


春菊は漢方においても、古くからのぼせを鎮めて回復力や抵抗力を高める

『食べるかぜ薬』として珍重されていました。

これからの風対策に、春菊はオススメ食材の1つですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿