Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

病院のはしご(涙)

2015-12-27 10:06:40 | 今日の出来事
25日の夜からちょっと鼻の横が痛いと言っていた息子

病院も休みに入ってしまうので

昨日耳鼻科を予約して診察してもらう事に

ネット予約で9:30時点で45番目

まぁ家で待つことが出来るので良かったが

実際に診察をしてもらったのが14:15頃

待っている間に段々と息子の顔が腫れてきている

先生が息子の顔を見ると

『もし副鼻腔炎でここまで顔が腫れていたら恐いので救急で見てもらう?』

と言って来たので

ここではレントゲンを撮ってくれないんだと思い

顔の腫れも心配なので

救急で見てくれる病院へ移動

そこで順番待ちをして見てもらうと

やはり副鼻腔炎の可能性もあるのでレントゲンを撮る事に

その後診察の結果

副鼻腔炎では無い事が判明

でも、レントゲンが終わったあと息子の名前では無い名前を呼ばれ

こちら診察カードですと渡されそうになったが

すでにカードは返してもらっているので

違いますと答えた件もあったので

その経緯をドクターに説明し

レントゲンの画像が違う物ではないですよね??と

念を押して確認


あと、考えられる事は歯から来ている可能性もあるので

歯の専門の先生に見てもらった方が良いと言われ

いつもかかりつけの歯医者に電話をすると

見てもらえる事になり

またまた移動

今までの経緯を再度説明し

レントゲンを撮って確認すると

一度治療した歯の中の神経が死んでしまって膿んでいる

通常であれば、ここまで腫れるまでに痛い事が多いが

子供の場合は違う事もあると

そして削る時に麻酔をかけずに痛くないと言う事は

神経が死んでしまっていると言う説明でした

今は乳歯なので

この歯が抜ければ永久歯には問題ないと言っていたので

とりあえずは安心



最初に歯医者に行っていれば・・・

こんなに病院をまわらず済んだと思うが

年内、耳鼻科が昨日の午前中までだったのでそっちを優先してしまった

本人は歯は痛くないと言っていた事と

歯・歯茎を私が見てもひどい腫れが見た目では最初解らなかった事

それがうまく判断出来なかった原因かと思います


時間は掛かってしまったが

ひとまず治療をしてもらったので今後の様子を見たいと思います

年末に悪化しない事を祈ります



そして今朝の息子の様子は

何事も無かった様に元気になり一安心です

子供は何があるかわかりませんね~



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛そうなことでしたね (おばさん)
2015-12-27 23:34:26
拝見して驚きました
大事にならずに安堵しましたが
病院のはしごでは坊やちゃん可哀想でしたね
名前間違い
これは許せん
そのあとの事も疑ってしまいますね

元気になって良い年を迎えてくださいネ

↓ 真似してみました
成程シュークリームで飾り付け
可愛くなりましたがシューが小さすぎました




返信する
Unknown ()
2015-12-29 05:56:11
ひどくならずに済んで本当に良かったです!
子供を抱えて病院の梯子は厳しいですし、
何よりも 『わからない』 ということが一層不安になりますから。
元気になられて何より。
いつものおいしい料理がっぱい食べられるようになりましたね!!

良いお年を!!
またいっぱいお料理を教えてくださいね。
楽しみに伺います。
返信する
Unknown (Noburin)
2015-12-29 17:34:42
☆おばさん様☆
名前間違えられたのはビックリしました
その後も本当か??と疑ってしまいます

シュークリーム作られたんですね
結構簡単に作れて見栄えもするのでオススメです
返信する
Unknown (Noburin)
2015-12-29 17:38:50
☆尚様☆
見た目がかなりひどく腫れていたのですが
本人はそこまで痛くなかったのが救いでした
原因が判明したので良かったのですが
もし、歯医者さんに行っても原因が分からなかったらどうしようかと一瞬不安になりました

楽しみに訪問して下さっていると言う言葉がとても励みになります
本当にありがとうございます
何か少しでも皆さんのお役に立てる様なレシピを載せれる様
私自身頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿