Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

ポトフリメイクとおつまみプレート

2015-12-29 22:34:00 | お家ごはん
顔がハムスターの様に晴れた息子は

だいぶ腫れも引き通常の顔に戻りつつあるのでホッとしています

親が思う程

本人には痛みは無かったのが幸いでした



以前ポトフを作りましたが(寒~い日はポトフであったまろう♪

量をたくさん作っておいたので

翌日はそこにカレーのルウを入れてカレーにリメイクしました

しっかり味がついているので

とても美味しいカレーが簡単に出来るのでオススメです

その時の画像は取り忘れてしまいました・・・


家族はカレーを食べ、私はワインとおつまみで1杯

簡単おつまみプレートを作りました



プレートの中身は
 ・タコのカルパッチョ(市販品)
 ・チーズ
 ・柿と生ハムのオードブル


この中から、柿と生ハムのオードブルをご紹介致します


材料(1~2人分)
 柿        1/2個
 生ハム        7枚
☆オリーブオイル    大1
☆ワインビネガー    大1
☆ブラックペッパー   適量
☆ピンクペッパー    適量    
 


作り方
 1.柿は食べやすい大きさにカットする
 2.柿と同じ量の生ハムを用意し、柿に巻き付ける
 3.お皿に2を盛り付けて、☆を上からかけて完成


レシピとは言えない程簡単な行程ですが

これでしっかりとワインのおつまみになります

最近この柿と生ハムのオードブルがお気に入りなので

クリスマスの前菜としても作っちゃいましたちょっと早いクリスマスを我が家で

簡単に作れるので、年末年始の人が集まる時の一品としても良いですね


今年も本日を入れて残り3日です

皆様体調を崩さず年末をお過ごし下さい



本日も、たくさんあるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中

励みになりますので、もしよろしければポチっとお願いします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です (おばさん)
2015-12-31 00:06:21
ポトフのリメイク
成程です
残ってしまった時は無理して翌日
しぶしぶ我が口に運んでいました・・・^_^;

オードブル
メロンの代わりに柿ですね
果物のなかで柿が一番好きなの
干し柿もたくさん作りました
このような食べ方も参考になりました

今年は素敵な出会いがあり
感謝しております
来る年も良い年でありますように
返信する
感謝です (Noburin)
2015-12-31 11:30:14
☆おばさん様☆
こちらこそ、ステキな出会いに感謝しています
私が書いているブログを見て下さっている人がいて
しかもこの様にコメントを頂ける事は本当に嬉しい事です
来年も皆様に何かを伝えていけたら良いなと思っています
来年もステキな年になりますように
返信する

コメントを投稿