ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

ホームレス中年

2008-07-20 13:12:26 | ドラマ


ビデオに録ってそのままだった、「ホームレス中学生」を見た。
だいぶ脚色はされているだろうし、
この平成のご時世に、子供ならなおさら、
1ヶ月も、公園に住むハメにはならないとは思うが、

最近、「路頭に迷う事」「ひもじい思いをする事」は、
将来的に、他人事ではない気がして、
腹をすかせた田村少年が、
自販機に残されたコインを探す姿に、見入ってしまった。

彼が倒れて、ようやく友人宅に身を寄せた時、
出された白飯を見て、自分の事のように涙があふれた。
目の前に食べ物がある喜び―、
それが「当たり前ではない」という事に。

実は私はこの時、2300円の宅配ピザを食べていたのだ…。(笑)
どうしても、この日はピザが食べたくて、贅沢とは思いつつ、
迷ったあげく頼んでしまった。

ドラマを見ながら、うしろめたくなった事は、言うまでもない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり2人は | トップ | 破壊 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事