ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

いいドラマじゃけ。

2018-07-18 12:07:16 | ドラマ

思っていたイメージと違って、
意外とシリアスで良かったのが、「高嶺の花」。

カット割りが、映画みたい。
セリフも。
野島伸司の脚本って、こんなだっけ?

ただ、石原さとみ、もうちょっと抑えた方がいいかも。
エキセントリックな役が続く中、演技が同じに見える。

峯田和伸って人、やっぱりミュージシャンなのね。
ホワイトボード持って、
「いい女」の説明した時は、驚いた。
あんなクサいセリフを、自然に言える人、いない。

千葉雄大の、イヤミキャラもハマる。

「この世界の片隅に」は、
アニメ映画も観ているので、分かりやすい。

すずは、アニメよりも呆けている。
頭が弱い分(バカにしてないよ。)、
優しくて、絵が上手いのかと思わせるくらいだ。

スイカを盗み食いする、腹を空かした不審者に、
先入観なく、「もっと、もろてきましょうか?」と言える心が、
今の私達にあるか?

哲に虹郎、いいねぇ~。
すずが、代わりに描いた海の絵、素晴らしい!

楽しみだった仙道敦子、
何だか、オノ・ヨーコに似てきたね。(笑)

でも、なぜ松坂桃李?
うーん。
これが、つまらなくさせるんだよな~。

「永遠の0」みたいな、現代の導入もいらんだろ。

呉は今、色んな意味で気になる。

でも、この2作品、楽しみなのだ。
そして、他の人にも、見てほしいのだ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサハラ焼香 | トップ | 鼻の穴女優 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事