ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

あなたの「コンプレックス」は私の「自信」

2008-04-20 16:49:49 | Weblog


先日、立ち寄ったショップの店員は、最初、人なつこく私に話しかけてきた。
店内を一回り。
私は、ミリタリー風の細身のジャケットに手をのばした。
そのジャケットについて話した後、店員が思わぬ事を言ってきた。

「華奢だから、難しくないですか?」

別に怒りはしないが、
それって、私のような体型は、
「服の着こなしが、うまくいかない」って言いたいんだよね?
今日び、体にフィットさせる着こなしも多いし、
小さい事も、細い事も、気にした事はない。

何と言っても私の好きな人は、小さい女の子が好きなのだ。
最近の私は、「いかに小さく可愛く見せるか」だけを考えている。(笑)

その店員は、朱色のレギンスにチュニックが可愛らしかった。
だが、なぜか足元は不自然に、太くて高いヒールの、
黒いパンプスをはいていた。

彼女は私より、背が低かった。

「小さいですよね。」

一瞬、彼女の笑顔が凍りついた。
「小さい方が可愛いし、職場でもモテてますよ。」
私は、続けて言った。
「えっ…。私、ヒールはハズせません。」
彼女は、後ずさりしてしまった。
「ごめんなさい。ほめたんですよっ。」

もう遅かった。
彼女は、背の低い事がコンプレックスだったのだ。
私は、彼女を傷つけた事に傷ついた。

でもショップの店員が、そんな事でどーする?(笑)
「だから私は、こんな着こなしをしています。」くらいの、強気じゃなくちゃ。

ああその時、私は自分が、いかに自信家で、ポジティブだという事を自覚した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放っておいて | トップ | 私は「カスピ海ヨーグルト」... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事