ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

席でイラックス

2018-03-14 09:36:47 | Weblog

私をいつも、ハラハラ、イライラさせるのは、
「席」だという事に気づいた。

短時間だとか、そこしか空いていない場合ならともかく、
何度も通う場所、長時間過ごす時、
あるいは、それが気分転換を目的とする時、
私は、こだわるのだ。

例えば、食事、映画、電車の中など、
向き、空調、光、臭いなどが不快だと、落ち着かない。

演奏会など、音が全く違ってしまうし、
新幹線で、隣の人が、靴を脱いだりしたら最悪だ。(実際あった。)

子供の頃は、教室で机が決められていたが、
何とも思わなかったのに。
今は、体調に影響するので、ガマンすると、イライラする。

できれば、ラーメン屋では、カウンターには座りたくない。
荷物が多いし、狭くて食べづらい。
テーブル席があれば、そっちに座る。

もちろん、店の人には確認する。
混んできそうな時間は、嫌がられるだろう。

しかし、「ダメです。」と言われたところで、
私は、カウンターには座らない。
「了解。」と、店を出るのだ。
ようするに…、

パーソナルスペースが大事。

人と、くっつきたくない。

電車で、デカい人が肘とか張って、
1人分の幅から、はみ出しているのに気にしないと、イライラする。
両サイドにいたら、非常にキツい。(心身とも。)

それでなくても、人の気持ちを考える人など、
ほとんどいない世の中。
私は、爆発寸前なのだ。

私はもう、アンタらに期待しない。
だからせめて、気に入った席で、ゆっくりさせてくれ。

ゆっくり、商品を見ているだけなのに、
万引き犯扱いして、近づいて来るな、店員!!
ムカつくんだよ!!

お願いだから、私にくっつかないで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウツかも | トップ | ピースマ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事