ノーブル・ノーズの花の穴

麗しき本音のつぶや記
~月に1度ブログ~

生まれ変わらぬ

2022-04-20 09:26:24 | Weblog

人間て、本当に、嫌な生き物だな。

何で、今時、戦争してんの。
ムダなエネルギーだよ。
それを壊して、どうすんの?

ズルしたり、差別したり、
ストレスで他人をイジメたり、バカなのか?

こっちが、気を遣ってしゃべってるのに、
私をウザいと思うなら、挨拶もしてくんな。

人生は一度だろうけど、生まれ変わっても、

人間にはなりたくない。

学生時代のテストなんか、もう受けたくない。
好きな事しか、興味がわかない時期に、
一夜づけなんかしたくない。

私の顔をバカにしたり、性格をナメたりしてた奴、
今でも許してねーからな。
まぁ、オメーらに負ける私じゃないけどさ。

今は今で、仕事も家事も、
両方やるのがしんどい。
「時間」を気にしないで過ごせる「時」が無い。

私は、他人を、心から頼った事などないし、
そもそも、人が人を、完全に支えきれるはずがない。

動物や虫にも、なりたくない。

強いて言うなら、

すごく綺麗な花ならいいか。

サイクルが早いし、頭で考えなくていいし、
痛みとか無さそうだし。

花を観に行くようになって、気づいた。
人間は、あんなに凛としていない。
コンクリートを割って、出て来る力も無い。

人は、安易に産む事も、生まれる事も、できないのだ。
その瞬間、目の前にいるモノに、
生を受けた者の運命がかかっている。

私は、今の両親の元で、幸せに育ったから、
他の親から、生まれたくない。

この年で、
「お母さんが生きてる間は、援助してあげるからね。」なんて、
言ってもらえる子供は、そうそういない。

たとえ、残りの人生が、
貧乏で、つまらないものであっても、
私は、このありがたさを、
他の誰かに、還元しなければならない。

今年度は、自治会の務めがあり、
色々な問題に、介入している。
腕の見せどころだ。

しかし、しんどい。
みんな、勝手だ。

美味しい物を食べて、パワーつけたいところだが…。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフシーズンこそお出かけ | トップ | 男子オーディション »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事