継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

知的な学習や体力づくり

2024-04-17 09:14:44 | 継続の法則



 「四十歳のとき」「五十歳のとき」「六十歳のとき」というように、十年おきぐらいに、それぞれ発心して、「知的な学習」や「体力づくり」に励めば、次の十年間が約束されます。
 これを心掛けて、努力してください。

 明るい未来をつくるために、自分自身の心を正すと同時に、「他の人と力を合わせ、新しい社会を建設していく。その一翼を担う」ということを実践していかなくてはなりません。

 これが大事です。
 これから、毎日、具体的な行為で努力・精進していこうではありませんか。
 (大川 隆法著 「伝道の法」より)

 こんなことを考えながら、日々、努力を継続している私の4月9日から16日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。




 なんとか白星を続けられています。
 しかし、日曜日に、隣接の放置地の草刈り、周辺の溝掃除、我が家の草刈り、剪定等で、身体が、痛く、だるくで、やる気も低減し、本当に、なんとか白星の状況です。
 これらも続けると、身体が慣れてくると思うので、少しずつ、続けてみるつもりです。
 でも、ついつい、やり過ぎてしまうんだよねぇ。




 小鳥をカメラに収めることが難しいので、散歩コースの講演の脇道の手すりに設置された小鳥のオブジェを撮影しました。
 なんとなく、カワイイ。

 正しい目標を持ち、正しい方向で努力を継続している皆さん。

 未来は、あなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 私も、頑張ります。
 私も、負けません。
 皆様に、神さま仏さまのご加護がありますように。
 62歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿