継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

時間の感覚

2024-05-02 15:37:44 | 継続の法則



 時間の感覚って、考えたことがありますか。
 時間の長さ、短さを、自分が感じるということです。
 時間の多さ、少なさと考えてもいいと思います。
 時間は、一定の速さで、一定の方向に流れているはずなのに、自分が感じる時間というものが、日によって、体調によって、感じ方が違うのではないかと思うのです。
 もちろん、その日、しなければならないことの量や質によっても違うでしょう。
 でも、意外と早くできたとか、意外と時間が余ったとか感じることはありませんか。
 逆もあります。
 体調や心の状態が影響しているような気がするのです。
 体調や心の状態を、うまくコントロールして、時間をうまく使えることができるといいなぁと思います。

 難しいのですが、トライしてみようと思います。
 こんなことを考えている私の4月25日から4月30日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。






 なんとか白星を続けられています。
 家の片付けは、少しずつしか進みません。

 あせらず、少しずつ、着実に、と考えています。
 今、この時に、済ませてしまおうと思います。




 我が家の庭のミントです。
 とても良い香りがします。
 今まで、あまり手を入れてきませんでしたが、少し植え替えたりしたいと思います。
 うまくいくといいですが。


 正しい目標を持ち、正しい方向で努力を継続している皆さん。
 未来は、あなた方の手の中にあります。
 がんばれ。
 負けるな。
 私も努力を継続していきます。
 皆さんに、神さま仏さまのご加護がありますように。
 62歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿