イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

小樽市水天宮の桜は見ごろが過ぎたかな

2016年05月07日 14時50分27秒 | 写真の部屋
札幌よりも、桜の開花が遅い小樽に桜見物に行ってみました。

車はいつもの小樽市市民体育館に置いて、向かい側にある小樽公園の桜はどうかなと行きましたが・・・。



残念ながら見ごろは終わっていて、撮って欲しいと言ってきたのは老木の幹に咲いていた桜さんだけでした。

小樽公園から真っ直ぐに降りていくと、水天宮に行けます。
水天宮に行く途中で撮り鉄をして撃沈でした(笑)





水天狗を絡めた桜ですが、こんな感じでしか撮れませんでした。



水天宮に合祀された稲荷社前の桜です。

水天宮は、高い丘の上にありますので小樽港が見渡せます。



フェリーふ頭ですね。



ちょっと望遠で・・・。

この後は、いつもの天ぷら家で天丼を食べてから、少しばかり小樽運河へ(^^♪



びっくりドンキーの文字が無ければね(笑)



小樽№2倉庫は小樽ビールのレストランです。
モノクロが似合うかな。

で、天ぷらの写真のおまけ(笑)



昼2時間、夜2時間の4時間しか営業していない天ぷら家・・安くて美味しいので行きつけですが、日曜、月曜は休みで大丈夫なのか心配してしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄に挑戦してみましたが... | トップ | 桜の後は平岡梅林公園の梅だよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-05-09 15:23:41
こんにちは、
優しい色合いで素敵ですね~
さくらの向こうに見えるフェリー6番の構図
写真も好きですね、
天丼に釘づけです、美味しそうですね。

懐かしい小樽運河イワンさんが撮るとこうなるんやね、
うううんいい感じやに~
返信する
そらママさん (イワン)
2016-05-09 23:02:39
好きと言ってもらえる写真があって良かったです。
なにかイメージ通りに撮れなかったのです。

運河の写真は、行く前から運河そのものを撮るのではなくて、シンメトリーで運河倉庫を撮ろうと思って行ったので、撮ったのは掲載した2枚だけです(笑)

ここの天丼は、胃にもたれない優しい味の天丼なのです。
夫婦二人での営業で、お茶も美味しいのですよ。
割りばしも良いものを使っていて、手作りの箸袋が置いてあり持ち帰れるのです。
いつも持って帰ります(笑)

http://blog.goo.ne.jp/nismo_z33/e/5368b4fa302c1fd12c7444cef64ad0b3

店の中の写真が載っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事