十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

逃げられぬシジュウカラ

2015年11月13日 | 野鳥
籠の鳥ならぬ瓶の鳥
小屋に飾っている瓶の中で何かが動いている。
部屋へ入って確認するとシジュウカラが瓶の中に入って
逃げられません。

何処から部屋へ入って、しかも口の狭い瓶に入るなんて
間抜けなシジュウカラです。


逃がしたシジュウカラ
鳥を逃がそうとしても中々瓶から逃げ出せません。
何度も瓶を振ってやっと出て行きました。
気がつかなければ命を落とす所でしたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2015-11-15 17:43:56
ほんとドジなシジュウカラですね。
ビンの中なんて目をうたがいますよ。
逆さに何度も振られて、頭に血がのぼったのでは?
飛んでいきましたか

自家発電の勉強会良いですね。
年々良いのが出てきそうですね。
返信する

コメントを投稿