十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

嬉しい訪問者

2016年04月30日 | 日記
元職場の仲間とそのお父様が、更にクラスメートが尋ねてくれた
在職中、同じ職場で苦楽を共にした仲間と、そのお父様が
山小屋を訪ねてくれました。
お父様は水道設備の会社で働いていて、ホームポンプの修理や井戸掘りの
技術を私が現職時代親切に伝授してくれた方です。
今、楽しく山小屋遊びが出来て居るのも、このお父様のお陰でも有ります。

時を同じくして高校時代のクラスメートも訪れ今日は嬉しい4月の末日でした。


クラスメートと談笑
長い付き合いなのでキョッちゃんが一声掛ければ
直に仲間が乗り合いでやって来てくれます。



少し遅れてもう一人も加わる
ムードメーカーのミノルちゃんも加わり話しは
更に盛り上がります。



あれれ長靴が両方右足だ
元仕事仲間は湿地を歩こうと長靴を持参した。
しかし長靴は両方、右足用だった、でも彼は左右に履き分けて
散策に出掛けたのであります。



元仕事仲間の親子とクラスメートで散策
訪れた人達と春の野山を散策にお出掛けしました。


オオバナノエンレイソウ
もう日当たりの良い場所にはオオバナノエンレイソウの
真っ白な花が開花してました。



ツクシを食する、お父さん
昔はツクシを摘んで食べたものさと、お父さんはツクシを口に運び
甘い味がすると懐かしそうです。



ニリンソウも開花した
葉が出たばかりなのにニリンソウも、もう開花しました。
少々寒くとも山の植物は負けずに成長してます。
見に行った水芭蕉はもう盛りを過ぎ様としてました。



ツクシ狩り
クラスメートの一人はお父様がツクシを昔し
摘んだ話しを聞いて一生懸命ツクシ狩りをしました。
遊びは1人よりも2人と人数が多い程、楽しいものですね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿