十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

やっと果樹類の防除作業

2017年05月21日 | 果樹
果樹類の防除
今日は風も弱くやっと念願の果樹防除の作業が出来た。
殺菌剤と殺虫剤をミックスして防除です。



アーモンド
耐寒性が弱いのか枯れては新芽を出すを繰り返してます。
花など咲かぬと思っていたのに少しだけ開花した。
実なんて生らないでしょう。

花を見せてくれただけで幸せです。



アロニア開花
街路樹のナナカマドの仲間であるアロニアが
開花しました。
街路樹のナナカマドも今花盛りです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-05-21 22:24:00
アロニア??
なんか、蕊の色が魅力的で、
不思議な雰囲気の花~♪どんな実がなるのか楽しみです!(^^)!
返信する

コメントを投稿