十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

孫達と過ごす年末

2014年12月30日 | 日記
おっとっと
チビ孫がどうしてもお酌をしたいと缶ビールを持って注いでくれました。
3才児ですが、この子と将来一緒にお酒を飲めるまで生きられるでしょうか?


お餅つき
孫が来たので今日は餅つきです。 
餅が出来るのを待つ孫、お米が蒸し上がりビィーとブザーが鳴ると餅つきSWを押し
つき上がるのをジィーっと待つ孫です。


餅まるめ
熱々のお餅を婆さんに取り分けて貰い餡子を詰め丸めました。
チビ孫は待ち切れず、お餅をちをつまみ食いしましたよ。


孫のメダル
孫が爺婆にメダルを見せたくて持参しました、足が不自由なのに良く頑張りましたね。
努力家の孫です、希望は2020年のパラリンピックにも出たいとも言います。

運動競技で貰ったメダル


水泳競技で貰ったメダル


車椅子マラソン大会で貰ったメダル


歳の瀬に何て言う事だ
家内から電話で悲しいお知らせだと報告電話が来た。
世界の亀山モデルであるAQOUSテレビがプッンと電源が切れて
映らないとの事でした。

早速お客様センターへ電話してもガイダンスの案内で人間様とはお話し出来ない。
地元のサービスセンターへ電話しても最終的にはお客様センターを紹介する。
どうどう巡りでラチがあかない、目を休めろと神のお達しであろう。

2007年12月5日の購入品だ、7年で壊れるとは世界の亀山の名盤が哀れだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿