十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

真っ赤なトラックが入って来た

2021年09月28日 | 日記
消防車の様な真っ赤なトラックが山小屋へ入って来た
良く見ると以前に薪割り機を貸した[なんちゃっ亭]のご主人でした

薪割り機を返却に来た ご主人
乗り慣れたのか軽快なハンドルさばきです

返却された薪割り機
かなりの重量物なのに馬を荷台に載せる為の
スロープが付いて居て楽々荷下ろしが出来ました
我が家のユンボやショベルの出番無しです

スロープを格納するご主人
職業はお好み焼き屋のご主人で重労働は無い筈なのに
後ろ姿は腰にベルトを巻いて痛々しい姿です
きっと趣味の作業がきついのでしょうね


目立つ車
何処から見ても赤い車は目立ちます 特に真冬は目立つでしょうね
一休みして又 真っ赤な車に乗って帰って行きました

秋を感じさせる植物
ツリバナ
山に入ると遠くからでもツリバナの実が弾けて
赤い種が見えます


チョウセンゴミシ
周囲の葉を落としてチョウセンゴミシの実がはっきり
見える様に成りました 秋ですね


ツルウメモドキ
まだ実が割れてませんけれども黄色い実が割れて
赤く見える日も間近です

マツヨイグサのロゼット葉
マツヨイグサのロゼット葉が地面に並んで紅葉を始めてます
綺麗な並びです


ハナイグチ
雨と気温低下のお陰でしょうかハナイグチが沢山
現れ始めました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿