ばくのメモ帳

『ばくのお宿』管理人の西みつのり、略して西みつのメモ帳です。ホームページに書き切れない雑多な情報を綴ります。

銚子ハワイアンフェスティバル2024

2024年05月12日 | 銚子

5月11日(土)、銚子ハワイアンフェスティバル2024に行ってきました。オリジナルのちょーしねこグッズが目的です。

11時開会なので、その時間に合わせて銚子マリーナ海浜公園に来ました。

グルメフェアから見て回ります。

ひととおり見てからフェスティバル会場へ

すばらしい快晴ですね。

ダンスが始まるまで海水浴場へ

ダンスが始まりました。

少し見てから、再びグルメフェアの会場へ

ぬれ煎餅やまずい棒も販売していました。

冷たいドリンクが欲しくなったので「Mico」さんへ

ちょーしねこも遊びに来ていますね。

チョコチップ入りのショコラにしました。

濃厚で甘すぎず、おいしかったです。

真ん中にテーブルはありますが、椅子がないのでここで食べるのは止めにして、持ち帰りにしました。何にするか迷ったあげく、マラサダとホットドッグ、それにキャベツメンチです。いつもと変わらないですね。

ちょーしねこグッズは「なぞのくじびきやさん」で販売しています。

着いてすぐに購入しました。「ちょーしねこハワイステッカー」とウミウミとミウミウのアクリルキーホルダー。いただけるマグネットは丸いミウミウにしました。

帰りにもう一度寄って、今度は甘味鳥姫を購入しました。マグネットは四角いミウミウに。

今朝の読売新聞に記事が出ていましたが、銚子市制施行80周年の記念事業として始まったイベントだったんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい弧廻手形の色は「桜の花」 | トップ | 犬吠埼灯台と「ちょーしねこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銚子」カテゴリの最新記事