ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

寒い一日でした

2017年10月30日 16時50分33秒 | 田舎暮らし
台風22号くずれの温帯低気圧が足早に北方に抜けさらに発達
西高東低の冬型になり急に気温が下がってきました。
山の方を見るとスキー場あたりは真っ白になっています。

夜半から降り続く雨で畑も水が浮き、やがて“落ちては融ける雪”に変わりました。
明日から少し天気が回復しそうで、タイヤ交換やブルーベリーの移植が待っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑終い | トップ | 3個の北斗を収穫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホトケ)
2017-10-30 20:54:36
もうスッカリ畑も終わりですね。
冬支度ですね。
此方も夕方から寒気が下りてきたようで
肌寒いです。

今年は北海道へは行けませんでした。
とーーーーても残念です。
来年こそと、秘かに心に抱いてます。
格安航空が昨日から就航しましたので
少し安く行けると思います。
でも本当はキャンピングカーで回りたいんです。
リタイヤするまで無理なのかなとも思いますが・・。
又何時かお会いしたいですね。
では、寒くなりますがお身体ご自愛下さい。
ホトケさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2017-10-31 19:34:39
だんだん日が短くなって寒さも本格的になってきました。
もうすぐ平地も真っ白になります。

キャンピングカーで時間にとらわれずに好きなところを回るのは理想ですね。
是非ともまた北海道にお出かけください。

ホトケさんもお元気で! 

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事