ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

いちむらのそばとニセコフロマージュ

2013年05月04日 06時24分46秒 | グルメ
一昨日ニセコに着いた娘は、お風呂に入って食事をして早々に就寝しました。
久々にゆっくりと睡眠をとることができて朝から爽快のようです。

そば好きの娘が選んだ昼食のお店は「手打蕎麦いちむら 」で、ミシュランにも載った有名店なのでいつも混んでいます。
11時開店ですが11時15分に着くともう満席で数組の客が待っていました。
回転がよいのですぐ席に着くことができ、夫の頼んだのは十割そばの「たぬきせいろ」850円。
風味があり、しっかりとしたコシのある(夫いわくコシのありすぎる)おそばです。

娘は二・八そばの「つけとろせいろ」800円。
とろろそばが好きな娘は繊細なそばに大満足のようです。

私の頼んだのは二・八そばの「天せいろ」1300円。
私好みの細目のそばが、絶妙な茹で加減ででてきました。
上品で繊細なとても美味しいおそばでした。

湯気で曇る窓の外に広がる林をキツネが歩いています。
会計を済ませるとビックリ、外まで客が並んでいました。

その後東山にあるお気に入りの「ニセコフロマージュ」に寄り、ソフトクリーム(夫はWチーズ味 300円、娘はミルク味 250円)をいただきました。
チーズは娘がセレクトした裂けるタイプの「ナチュラルチーズ」と、チーズを焼き上げた香ばしい「クリスピーチーズ」を買い求めました。
このチーズ工房は、オールジャパン ナチュラルチーズコンテストで優秀賞を受賞した、日本人の口にあった美味しいチーズを作るチーズ屋さんです。

ニセコフロマージュは、高橋牧場のミルク工房を500mほど上った左側にあります。

コメント    この記事についてブログを書く
« くるくるカーペットクリーナー | トップ | 娘の手土産 »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事