ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

東京ディズニー30周年

2013年04月16日 06時28分45秒 | 田舎暮らし
14日で東京ディズニーランド開園30周年
入場者累計も5億人で全国民一人で5回行った計算になるとか。
あれからもう30年経ったんですね。

茨城県桜村に住んでいた頃、混雑する土日を避けて小学校2年だった娘の担任に家族でディズニーランドに行くので学校を休ませたいと話したところ、意外にも快諾してもらった思い出があります。
ディズニーランドのある浦安まで車で3時間くらいかかりました。
平日でも人気のアトラクションは軒並み2時間待ちでしたが、とにかく楽しい所でした。
5年間のつくば生活で3回リピート。毎回「また来ようね」と話しながら帰ってきました。

北海道に戻ってからは行くことは無くなりましたが、機会があればもう一度訪れてみたい。
しかし 今は2時間待ちには耐えられないかも 

晴れたと思ったら雪がチラついたりの一日でしたが、物置までの道が開通しました。
除雪した雪は場所が変わっただけで、すぐ隣に山と積まれていますが。 
積雪量も80センチまで下がりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« バッグ一作目 | トップ | 石灰硫黄合剤を散布 2013 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事