ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

今日は真狩へ

2019年09月17日 21時28分59秒 | 田舎暮らし
良い天気に誘われて今日は真狩村に向かいます。
先日えふさんのブログで紹介されていた「こばちゃんトマト」が目的です。





フルーツトマト(10個で200円)を買いました。

戻る道、道道230号沿いの農家さん直売所に寄りました。
これまでも何度か利用した店です。

アライグマの被害を受けているのか訊いてみたら、大きな2匹を捕獲してから少し被害が減ったそうです。
それでもシカやクマの被害に遭うと嘆いていました。

トーキビや枝豆など500円ほどの野菜を買いましたが、「試食用のスイカを食べていかないかい」とのお誘いがあり、甘~い小玉スイカをいただきました。
夫婦二人の生活に小玉スイカは丁度よいサイズですね。
また伺いま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年9月15日の果樹たち | トップ | シナノゴールドに支柱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2019-09-18 08:49:49
こんにちは。

「こばちゃんトマト」に行かれたんですねー
それと、230号の農家直売店にも行かれたんですね。
私が気になっていたお店です。
今度、寄ってみますね。
返信する
えふさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2019-09-18 20:41:37
過去の写真を調べたら、こばちゃんトマトを買ったのは2年前でした。
あの時は桃太郎を買い美味しかった事を覚えています。
今日のフルティカは甘みがやや薄かったです。
来年に期待! ですね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事