ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

石灰撒布

2011年05月12日 18時00分48秒 | 田舎暮らし
今朝の気温は0℃。屋根に霜が降りて白くなっていました。
午前中は快晴で気温もどんどん上がり、なんと18℃まで行きました。

まだブヨも寝ている朝メシ前に、粒状生石灰40kgを畑に撒布しました。

今年初めて耕運機を動かしました。
土も大分乾いてきましたが、雪が多く積もっていた箇所の土はまだ濡れており、そこだけは細かい土には出来ませんでした。

1~2週間後には先日購入した米ぬかを撒布、再度耕運機を掛け、畝を立てて畑の下ごしらえは完了です。
ホームセンターでは4月から野菜の苗が売られていますが、我が家の植え付けは5下~6上になりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の中 寿都へ | トップ | 寿都の大谷会館 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事