ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

いぶり ぶらり旅(3)

2012年06月23日 06時00分18秒 | 旅行
午後からは「登別マリンパークニクス」水族館でのお楽しみです。
かわいい調教師さんとアシカ君の息もピッタリで、アシカ君の賢くチャーミングな仕草に拍手喝采でした。
アシカ君が「ニッッ」と笑って観客に笑顔を振りまいてくれたのですが・・・
微妙な・・笑顔でした・・・

1万尾のイワシが整然と回遊する銀河水槽。
給餌タイムになると一万ものイワシが一つの巨大な生物のような激しい動きになり圧巻です。
また餌を食べようと一斉に口を大きく開けると光線の加減で1万尾のイワシの頭が銀色に輝き、文字通り”銀河水槽”でした。

大人気の迫力あるイルカショーです。
「ギギーッ」という音と、「ピュイピュイ」という癒し音を出していました。
ジャンプして赤玉を突いた一瞬を写した娘の写真にも拍手ですね

数百匹のクラゲがフワフワとゆっくり泳いでいます。
リラックスルームにいるような心癒されるクラゲ達の浮遊。
平日だったので自分達のペースでゆっくり巡れた「登別マリンパークニクス」
久し振りに童心に返って楽しんできました。

今晩のお宿は「登別グランドホテル」です。
私達のお部屋だけ広々とした豪華バージョンでしたが・・・ ありがと・・・
食塩泉、硫黄泉、鉄泉と3種類の温泉に浸かった後は、嬉し恐ろしの食い倒れバイキングです。
ビールを「グイーッ」と飲みながら美味しいお料理に舌鼓。

翌日は地獄谷、大湯沼を散策。
夫のために眼病にご利益のある薬師如来参拝も散策予定に入っていました。
活火山である日和山からは轟音を響かせて蒸気が噴出しており、生きている地球を肌で感じます。

今年も楽しくて満腹な旅をありがと

コメント    この記事についてブログを書く
« いぶり ぶらり旅(2) | トップ | いぶり ぶらり旅(4) »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事