ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

枝豆の収穫

2021年09月15日 16時37分54秒 | 田舎暮らし
今年は枝豆の植付けが遅くて、数回に分けて植えた枝豆もこれが最後の収穫になります。
「とっても美味しいよ」と言ってくれるのを信じて娘や友人に送っています。

枝豆はネットで育てているのに土を這う虫たちがネット内に入るようで、油断はできません。
今日もこんな虫がお食事中でした。
どんな蝶?に変身するのかなー

決して可愛くないこの尺取り虫は何になるのかなー
葉っぱごと千切って草むらへポイッと移動してもらいました。

収穫の最盛期は、あれもこれもと収穫するだけで疲れちゃいます。
「数年前はこうじゃなかったのに・・」と最近はいつも思います。
家に入ると、夫がマーボー豆腐を作ってくれていました

コメント    この記事についてブログを書く
« ブドウ🍇やられました 2021 | トップ | 赤とんぼ »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事