ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

巨大な岩と格闘

2019年08月30日 15時19分08秒 | 田舎暮らし
役場に行く用事があり帰りに新庁舎の工事を見てきました。
すでに杭打ちが終わり掘削作業に入っています。
横矢板が掛かっていないので地盤が自立する良い土質のようです。

ショベルカーが巨大な岩石と格闘していましたが勝てる相手ではないようです。


この辺りは尻別川の河岸段丘ですが、上流から流れてきたものか、羊蹄山の噴火で飛んできたものか?
ずっと土の中で数万年ぶりに日の目を見た岩石ですが、この後は細かく破砕されてトラックで運ばれるとの事でした。

帰りがけに柔らかキャベツに情熱を注ぐ農家のKさんに寄ると、今日は130円で特売だと言う。
食べ切るまでに時間もかかる量なので長持ちさせるため楊枝を差してみました。
爪楊枝3本差しただけで本当に長持ちするのかな?

今日の昼さっそく千切りで
外葉部分ですが芯も食べられる柔らかさでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオニセコで吉田拓郎を聴く | トップ | 夏がカムバック »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事