ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

今年最大のスーパームーン

2020年04月08日 06時59分17秒 | 田舎暮らし
昨晩はスーパームーンの写真を狙いました。


tenki.jpの記事によると、満月になる時刻は4月8日の午前11時35分頃で太陽が明るいために見えません。
7日夜から8日朝にかけてがスーパームーンを見るチャンスです。
また、今年最小の満月は約半年先の10月31日だそうです。

tenki.jpのホームページに最大/最小を比較した面白い絵がありました。
こんなに違うんですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 季節はチョット逆戻り | トップ | 青空 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (じゅん)
2020-04-09 10:56:53
こんなに月の大きさが異なっていたなんて、知りませんでした!良く撮れていますね!

返信する
じゅんさん こんばんは (ニセコヨーテ)
2020-04-10 21:39:52
ありがとうございます。
全自動のデジカメ精一杯背伸びさせた力作です(笑)
満月のせいで夜中は明るく遠くまで見えますね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事